紫蘇の花たち

赤紫蘇の花に朝日
紫蘇の花たち_e0052135_16325298.jpg

青紫蘇の花、クモの糸で宇宙遊泳 
紫蘇の花たち_e0052135_16331764.jpg

おなじしそ科のコリウス色鮮やかに
紫蘇の花たち_e0052135_1633564.jpg




カナヘビも日向ぼっこにあらわれる。
紫蘇の花たち_e0052135_163571.jpg

Commented by elderman at 2005-09-30 18:29
WOW! カナヘビですか、可愛い!しかも綺麗な模様、美しいですね。^^
Commented by WAKABA0818 at 2005-09-30 18:42
≫eldermanさん
写真でみると大きいけど、可愛い小さな生き物ですから(^。^)
Commented by すみ at 2005-09-30 20:49 x
wakabaさん、こんばんは。
シソは花も薬味などで添えられたりしますが、赤紫蘇は花も赤いのですね。漬物みたいできれいな色です。
サルビア・バジル・ミントなどシソ科の花は何となく形が似てますね。

ウチは夏の間は夜になると窓にヤモリがやってきてお腹を見せていましたが、涼しくなったらすっかり姿を見せなくなりました。寒いのは苦手みたいですね。
Commented by flowerpower-84 at 2005-09-30 22:16
カナヘビ、確かに頭の所が蛇のようですね。普通のトカゲとの見分け方が分からないです(^^;)
赤紫蘇の花は普段よく見ているのですが、朝日を浴びると優しく可愛らしい感じがするんですね。気づきませんでした。
Commented by ココロ at 2005-09-30 23:24 x
wakabaさん こんばんは~♪
2枚目の写真・・小さな小鳥さんが羽根をパタパタさせているように見えました。
顔も手も足もあって可愛い生き物だな~って思ったら花びらなのですね。
ちょっとビックリです。可愛いお花が一杯付いてるお花ですね。

↓の白のコスモスがめちゃめちゃ綺麗だなって思いました。
Commented by hide_1510 at 2005-10-01 07:04
おはようございます。
紫蘇の花って 今まで 気にもしなかったのですが
可愛い花ですよね

最後の カナヘビ・・ 蛇でなくて よかった ホッ
Commented by kaze_hana at 2005-10-01 17:03
こんにちは。
赤紫蘇のお花が嬉しそうに笑っていますね♪
カナヘビの模様って複雑で凝っていますね~(笑)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-01 18:34
≫すみ さん
ヤモリ出没していたんですか、かすみが虫かごに入れてきて、
「これ何?」と言ったのが、ヤモリでした。
たしか足に吸盤がありましたよね。
似たような大きさだったのを思い出しました。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-01 18:41
≫flowerpower-84さん
確かに頭だけ見ていると、蛇のようですね!
>朝日を浴びると優しく可愛らしい感じがするんですね
ライトを浴びピンクが浮かび上がってくるから可愛いのかな(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-01 18:44
≫ココロ さん
>小さな小鳥さんが羽根をパタパタさせているように見えました。
私も同じく見えたので、ピント懸命に合わせたのですがイマイチ、ピ-とはいかなかったのが残念でした。
>白のコスモスがめちゃめちゃ綺麗だなって思いました
ありがとうございます。(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-01 18:47
≫hide_1510さん
蛇、駄目なのですか?
顔だけアップにしたら、蛇ですよ~(^。^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-01 18:50
≫kaze_hanaさん
>複雑で凝っていますね
何かに加工しますかね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by WAKABA0818 | 2005-09-30 17:35 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba