ミモザの花が咲いていました(^-^)

今日は久しぶりに青空を見る事が出来ました
朝の散歩では、春の長雨のおかげか草花が元気はつらつでした
花芽が膨らんで、陽だまりでは色々な花を見る事ができました
ミモザの花が雨を含んで重たそうに垂れ下がっていました

1)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2303428.jpg

2)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_231034.jpg

3)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2312024.jpg

4)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2313791.jpg

5)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2315755.jpg

6)沈丁花の香りも漂っていました
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2342100.jpg

7)
ミモザの花が咲いていました(^-^)_e0052135_2341916.jpg

Commented by qsrmw365 at 2010-03-06 10:31
こんにちは~
散歩道には色んな花が咲いているんですね~
羨ましいです☆
ミモザが綺麗ですね~重たそうです!
きっと青空に映えて綺麗でしょうね 香りはありますか~?
ブログを始めるようになって知りました~ 憧れの花です☆
昨年2本の苗を購入し鉢植えで育てています
今年は咲きそうにもありません。。
ミモザが見れて嬉しいです~☆
Commented by naomaru24 at 2010-03-06 14:40
こんにちは。ギンヨウアカシアのほうのミモザですね。
私が見たギンヨウアカシアも重そうでした。
あんなに花をつけても大丈夫なのか??と心配してしまいます(^_^;)

長雨は写真を撮るほうにとって見れば嫌ですが・・・
植物にとっては非常にありがたいでしょうね(^^)
Commented by reon-roses at 2010-03-06 18:00
こんにちは^^
きのうは暖かくて我が家のミモザも一部花開いていました♪
きょうはまた雨で寒かったのできのうほどは咲かなかったようです~笑
このミモザは軸が紫色だから紫葉アカシアかな?
れおんにお供えしたのと同じかもしれません^^
色も形も可愛くて心もほっこりですね*^^*

沈丁花の香りはまだ漂ってこないです~笑
Commented by wakaba0818 at 2010-03-06 21:55
☆★☆ qsrmw365さん こんばんは~☆

花が好きですから、犬の散歩の時カメラ携帯で歩いています
花のあるところを歩くようにしています
これからは色々な花が咲きだし、忙しい散歩になりますね
香りはあまり感じませんでした(+_+)
購入したミモザが花咲くのが楽しみですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-06 21:59
☆★☆  naomaru24さん こんばんは~☆

ミモザは金平糖のような小さな花がどうしてこんなに付いて咲くのかと不思議な感じです
お花も種類が多くてはっきりした区分けができませんが、
きれいで心和むので、撮影は楽しいです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-06 22:12
☆★☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

ミモザにもいろいろ種類があるようですね
お庭のミモザが満開になったら、リース作ってお供えするんでしょうね
私もほしいですが、小さな庭でもどうしようもなく
散歩道のよそ様の花を楽しんでいます(^-^;)
沈丁花の花もこれから、お天気よくなったらかおり出しすぎるほど出すと思いますよ(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-03-05 23:04 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba