サクランボの花が満開です

今日は風が強く、温度が下がりました
咲きだしたばかりなのか強い風にも耐えて
サクランボの花が満開状態でした
サクランボの花って、蕊が桜の花より出ていますよね
実をたくさんつけるための知恵でしょうかね

1)
サクランボの花が満開です_e0052135_17483998.jpg

2)
サクランボの花が満開です_e0052135_1749516.jpg

3)
サクランボの花が満開です_e0052135_17492944.jpg

4)
サクランボの花が満開です_e0052135_17495075.jpg

5)
サクランボの花が満開です_e0052135_17501187.jpg

6)
サクランボの花が満開です_e0052135_17503155.jpg




同じ家に桜が咲いていました
色から見て河津桜のような気がします(+_+)
7)
サクランボの花が満開です_e0052135_17542416.jpg

8)
サクランボの花が満開です_e0052135_17544611.jpg

9)
サクランボの花が満開です_e0052135_17551787.jpg

10)
サクランボの花が満開です_e0052135_17553824.jpg

Commented by sakura(野川) at 2010-03-17 21:08 x
さくらんぼのお花!何と美しいお花でしょう…
又上手に写しておられるので
本当に素晴らしいですね。拍手!
Commented by ironsky at 2010-03-17 21:24
サクランボの花は、ほとんど桜と一緒ですね。
ちゃんと実を付けるのでしょうか。
私が子供の頃、近所にサクランボの木が何本かあったのですが、花がどんなだったか、全然覚えていません。
実がなってとったのは覚えているのですが。
Commented by sin001ss at 2010-03-18 09:31
wakabaさん、おはようございます。
さくらんぼのお花って、蘂が特徴的ですよね。
とても素的に撮られて綺麗です。
下のは、河津桜でしょうか?淡いピンクが素的です。
さくらんぼって、異なる種類で受精しなければ果実が実らない
自家不和合性があり、他家受粉が必要な品種もあるとか?
このさくらんぼも、美味しい実が生ると良いですね。
Commented by qsrmw365 at 2010-03-18 12:33
こんにちは~
散歩道にはたくさんの花が咲いているんですね~☆
さくらんぼの花が満開で見事です
たくさんの実をつけるんでしょうか・・・
Commented by wakaba0818 at 2010-03-18 21:09
☆★☆ sakuraさん こんばんは~☆

サクランボの花とははっきり分からずに撮影しいたら、
家の方が出てきたので聞きわかりました
実はほとんど野鳥に食べられてしまうそうです
蕊が目立って印象的ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-18 21:18
☆★☆ ironsky さん こんばんは~☆

遠くから見たら同じ花に見えますね
小さい頃は皆同じで、果実しかおぼえていないですよ(^-^;)
実がなるけど、ほとんど野鳥に食べられてしまうそうです
Commented by wakaba0818 at 2010-03-18 21:25
☆★☆  sin001ssさん こんばんは~☆

>異なる種類で受精しなければ果実が実らない
そうなんですか、知りませんでした
又今日も新しい情報ゲットできました(^-^)
毎年見はつけるそうなんですが、ほとんど野鳥の餌になっているそうです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-03-18 21:29
☆★☆ qsrmw365さん こんばんは~☆

これからは散歩道でも色々なお花に出会えますが
後はタイミングの問題ですね
一番きれいなときに出会えることを願うだけですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-03-17 17:56 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba