空き地のながみひなげし

連休が始まりました
交通渋滞のニュースが流れる中、私はご近所散策を楽しんでいます
空き地のながみひなげしの花が咲き乱れていました~♪
嫌われ者で、雑草扱いですがモデルにはいいですね(^-^)

1)
空き地のながみひなげし_e0052135_2261828.jpg

2)
空き地のながみひなげし_e0052135_2293462.jpg

3)
空き地のながみひなげし_e0052135_2295348.jpg

4)
空き地のながみひなげし_e0052135_22102378.jpg

5)
空き地のながみひなげし_e0052135_22105346.jpg

6)その下に、小さなきゅうり草の花が咲いていました(^-^)
空き地のながみひなげし_e0052135_2212155.jpg

Commented by sin001ss at 2010-05-01 09:49
wakabaさん、おはようございます。
ヒナゲシにしろキュウリソウにしろ、雑草扱いにするのが可愛そうなほど可愛いお花ですよね。
1枚目のヒナゲシ、逆光で撮られて、花弁が透けて蕊まで見え、素的な撮り方で綺麗です。
キュウリグザは、私も大好きなのですが、小さなお花を可愛く撮られ素的ですね。
年中日曜日の私も、連休はご近所散策ですよ・・・(笑)
Commented by hakutou5 at 2010-05-02 15:44
こんにちは~。
ミナガヒナゲシはいつの間にかそこらじゅうに蔓延っています。
色と言い形と言い抜いて捨てるには惜しくて一部育てています。
色鮮やかに綺麗に撮られていますね。
Commented by wakaba0818 at 2010-05-02 21:30
☆★☆  sin001ssさん こんばんは~☆

そんなんですよね、増えすぎて迷惑になっています(^-^;)
朝日に当たると一段ときれいになって、見違えるようでした
キュウリ草は、見逃しそうな小さな花ですが可愛いですよね
小さい花ほど、マクロできれいに撮りたくなります(^-^;)
今は色々のお花が咲きだしていますから、混んでいるところに行かなくても
ご近所で十分楽しめますよね
私も毎日、日曜日のなのです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-02 21:39
☆★☆ hakutou5さん こんばんは~☆

ミナガヒナゲシはやはり蔓延していますか(^-^;)
繁殖力が凄いですよね
一つの殻から、凄い数のあ種が散りますからあっという間に増えますね
空き地で咲き乱れて理うのはいいのですが、庭には一寸(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-04-30 22:18 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba