街路樹の4種類の花水木

いいお天気が続いている連休ですね
市内の街路樹の花水木の花も、青空の下で満開状態でした
今まで赤と白の二種類と思っていた花でしたがよく見ると、4種類を見つけました
八重咲きがあったのは大発見のような気がしました(^-^;)

1)白の一重
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21292244.jpg

2)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21294482.jpg

3)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_2130943.jpg

4)白の八重
街路樹の4種類の花水木_e0052135_2131963.jpg

5)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21312947.jpg

6)赤い花
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21321847.jpg

7)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21323899.jpg

8)ピンクの花
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21333058.jpg

9)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21335494.jpg

10)
街路樹の4種類の花水木_e0052135_21341591.jpg

Commented by sin001ss at 2010-05-04 09:18
wakabaさん、おはようございます。
へ~え・・八重咲きの花水木ってあるのですね。
3枚目、お花の中のお花も満開状態で・・(笑)
でも、花びらのように見えるのは総苞で、実際のお花は、中の目立たない部分ですよね。
そのお花をアップで可愛く撮られ素的ですよ^^;
それに1枚目のくるくるって丸まった感じのも大好き♪
Commented by qsrmw365 at 2010-05-04 10:10
おはようございます
ハナミズキはブログを通して最近知りました
白い花もあるんですね
桜が終わったかと思いましたら 次々といろんなお花が
出番を待っているもんですね~。
ハナミズキの並木 一度見てみたいです!
Commented by shigepianoman at 2010-05-04 21:31
八重咲きは見たことありません、あるんですね~
こちらでもハナミズキはそこここに咲いてて、
街を散歩するのが楽しくなります
長い冬でしたが、この季節を感じる花ですね
Commented by wakaba0818 at 2010-05-04 23:08
☆★☆ sin001ssさん こんばんは~☆

私も初めて見た八重咲きでした
花は中の小さなものなんですよね
だから八重咲きとは言わないかもしれません(^-^;)
>1枚目のくるくるって丸まった感じのも大好き♪
私もこの形が好きで探しまわっていました
見つけると、次々と見つける事ができました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-04 23:12
☆★☆ qsrmw365さん こんばんは~☆

花水木は、結構街路樹で使われていて、今が一番きれいですね
地域がら、そちらにはないのかしら?
ブログで色々なお花を知ることができ、ぜひ会いたいと思う事ありますね
散歩道でも色々の花にあり、楽しいことがいっぱいですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-04 23:14
☆★☆ shigepianomanさん こんばんは~☆

私も見た時、近眼のせいで見間違いかと思いましたが
望遠レンズで見て確認しました
赤はありませんでした
急にいろいろの花が咲き、忙しい毎日の散歩を楽しんでいます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-05-03 21:36 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba