遊水池の野の花

今日は朝から一日雨模様になりました
地元の中学校の運動会は中止になりました

昨日の撮影での野の花です
遊水池の周りは野の花がたくさん咲いています
雑草も、群集で咲いていると美しいですね

1)アカツメグサ
遊水池の野の花_e0052135_22431133.jpg

2)
遊水池の野の花_e0052135_22445471.jpg

3)シロツメグサ(クローバー)
遊水池の野の花_e0052135_22455367.jpg

4)ヘラオオバコ
遊水池の野の花_e0052135_22501219.jpg

5)
遊水池の野の花_e0052135_22503642.jpg

6)ニワゼキショウ
遊水池の野の花_e0052135_22511634.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-05-24 07:56 x
6番・・癒される~。白ぶちにも工夫があっていいですね。ありがとうございます。CANON30Dは僕も使っていますよ。70-200F4専用です。
Commented by sin001ss at 2010-05-24 09:35
おはようございます。
道端に咲いている小さなお花たち・・・
でも、アップで撮ると可愛くて素的ですよね。
ニワゼキショウなど、雑草と呼ぶのには可愛そうな感じで^^♪
素的な草花を見せて頂き有難うございます。
Commented by にこ at 2010-05-24 10:48 x
わかばさん、こんにちは^^
かわいい野の花がいっぱい♪
私も最近、アカツメグサ撮ってきましたよ~^^
健気で、一生懸命のお花たちには癒されますね。。
ヘラオオバコは変わってますね~
初めて見ました^^
Commented by wakaba0818 at 2010-05-24 13:15
☆★☆ MAMEKUN さん こんにちわ~**

沢山カメラ持っていらっしゃるんですね
いつもコメントいただいてありがとうございます(^-^)
HPときどき覗かせていただいています(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-24 13:20
☆★☆ sin001ssさん こんにちわ~**

カメラ持っていなかったら、意識しない野の花もいいモデルになりますね
ニワゼキショウは本当に可愛い花で、もう一度挑戦して
もっと可愛さ表現したくなりました(^-^;)
今日も朝から雨模様でうっとしい感じの日になっています(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-05-24 13:24
☆★☆ にこ さん こんにちわ~**

野の花も今は花盛りですよね
みんな個性があり、見ていると飽きないです
散歩の人は、「何かいるんですか?」なんて声掛けていく方がいます(^-^;)
のんびりと花見つめているときが幸せですね(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-05-24 15:46
wakabaさん、こんにちは^^
こちらでも土曜日の夜から強風と大雨で、仕方ないので日曜日は
写真の整理をしておりました~笑
できれば運動会は一度でやりたいものですよね?

アカツメクサ、シロツメクサってこんなに綺麗だったかしら?^^
ニワゼキショウは我が家のお庭でも咲きますよ♪
野の花は優しくて、自然で、可愛いですね^^♪
Commented by wakaba0818 at 2010-05-24 21:27
☆★☆ reon-rosesさん こんばんは~☆

一日遅れの雨のようですね
日・月の雨模様です
私は今日写真の整理していました(^-^;)
今は春に運動会が行われているのがこちらでは多いですね
今週末は孫娘の運動会の専属カメラマンになります(^-^)
ニワゼキショウはすごく増えますよね
広い庭には無数に咲いているのではないですか(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-05-23 22:53 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba