嫌われ者のウリハ虫

やっと暖かい日が続くようになりましたら
市民農園には、嫌われ者のウリハ虫がたくさん来るようになりました
キュウリやカボチャなどの葉を食べて苗が大きくなりません
飛んでくるので、防ぐには防虫ネットしかなので困っています
でも、ちょっとだけモデルになってもらいました(^-^;)

1)スイセンノウに
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_18422480.jpg

2)スターチスにも
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_1843215.jpg

3)ムギセンノウにも
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_1844275.jpg

4)カスミソウにも
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_18443173.jpg

5)なでしこの種類の花にも
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_18452266.jpg

6)ムラサキ露草にはハナアブが
嫌われ者のウリハ虫_e0052135_18455966.jpg

Commented by koliusu2 at 2010-06-01 22:52
wakaba0818さん、こんばんは。
今回もマクロ、すごいですね。
特に4、枚目5枚目は目を惹きました。
お聞きしたいのですが、レタッチソフトをお使いですか?
導入を考えています。
カメラはデジタルNでしょうか。
Commented by MAMEKUN at 2010-06-02 08:09 x
3番5番の写真が特に好きです。3番はオンステージですね。きれいだぁ。wakabaさん虫は割と平気なんですか?。うちの娘たちは走って逃げます(笑)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-02 17:49
☆★☆ koliusu2さん こんにちわ~**

>特に4、枚目5枚目は目を惹きました。
ありがとうございます(^-^)
カメラはNと30Dになります
マクロ撮る時がNが多いですね
>レタッチソフトをお使いですか?
フリーソフトのphotoscapeとJTrimを使って楽しんでいます
買わなくても、無料のphotoscapeは結構楽しめますよ
ぜひインストールして、試してみてください(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-02 17:54
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

>3番はオンステージですね
花のオンステージで贅沢ですね(^-^;)
虫は大丈夫ですね
夏になると、写真の昆虫採集に夢中になっています
今年は蜜蜂が凄く少なく、出会えるのが少ないです
市民農園の苺が変形のが多くできています
害虫は困りますが、テントウ虫などの益虫は大切な助っ人になっています(+_+)
Commented by mie at 2010-06-02 19:08 x
北海道にもいるのかしら・・・
初めて見る虫です
虫が 異常なほど嫌いな私は
おそる おそる 見ましたが あら かわいい^^
こういう虫なら平気なの・・・
長いのが・・・・
Commented by wakaba0818 at 2010-06-02 22:02
☆★☆ mie さん こんばんは~☆

普通の場所には居ないと思います
畑にウリ科の野菜にまとわりついています(>_<)
虫駄目な方には申し訳ないと思いますが、ついつい撮影してしまいます(^-^;)
>おそる おそる 見ましたが あら かわいい^
写真うつり良かったかな(^-^)^
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-01 18:46 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba