どくだみの花にも八重がありました

今日も暑かったです

友達の処で八重のどくだみが咲いたという話聞き撮影に出かけました
匂いは同じですが、可愛い感じで庭の隅に咲いていました
帰りの道の空き地で、沢山の一重のどくだみが咲いていたので
こちらも撮影
沢山咲いていて匂いが鼻につきました(^-^;)

1)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18234857.jpg

2)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18241476.jpg

3)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18244331.jpg

4)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_1825116.jpg

5)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18261990.jpg

6)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18282454.jpg




朝の散歩で、3月に会ったゴールデンのレオン君に会いました
すっかり大きくなって、立派な犬なっていました
家のバディーは28kgなのに、7ケ月のレオン君はもう32kgになっていました
まだ動きが忙しいので、お父さんが散歩のかかりになっていました

7)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18361782.jpg

8)
どくだみの花にも八重がありました_e0052135_18363949.jpg

Commented by saho at 2010-06-06 22:04 x
こんばんは(*^_^*)

佐渡も今日も暑かったです(^^;)
真っ白な八重のドクダミは綺麗ですね~♪
先日庭のドクダミを抜いたら手袋をしていたのに何となくいつまでも
あの匂いがするように感じました(^^;)
匂いはちょっと苦手です:-)
お花は清楚で可愛いですね(^_^)v
Commented by wakaba0818 at 2010-06-06 22:46
☆★☆ saho さん こんばんは~☆

今どくだみが花盛りですね(^-^;)
八重は園芸種みたいですが、珍しいですね
良薬口に苦しと言われていますが、
薬草になるどくだみの独特のにおいは好きになれませんね
素手で草取りすると、匂いが中々取れないのは困ります(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-05 18:40 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba