散歩道の白い花

暑い日になった為か、
朝と夕方の散歩で白い花が目につきました
夏の花が色々と咲きだして、
暑くても楽しい散歩になっています
60mmマクロレンズで楽しんでいます

1)ねむの花
散歩道の白い花_e0052135_2159436.jpg

2)ウツギの花
散歩道の白い花_e0052135_2220446.jpg

3)少し前に撮った姫うつぎ
散歩道の白い花_e0052135_2264332.jpg

4)つゆくさ
散歩道の白い花_e0052135_2221515.jpg

5)夕方の水まきした後の柏葉紫陽花の八重
散歩道の白い花_e0052135_22214655.jpg

6)朝の柏葉紫陽花の一重
散歩道の白い花_e0052135_2212324.jpg

7)夕方の西の空に小さな採雲(真ん中の下の方です)
散歩道の白い花_e0052135_2215637.jpg

Commented by sin001ss at 2010-06-07 08:43
wakabaさん、おはようございます。
白いお花さん達、どのお花も清楚な感じで素的ですね。
淡いピンクの合歓の木や、緋合歓の花は見た事あるのですが・・
白い合歓の木のお花って始めて拝見しますよ。
ウツギの花も素的ですし、八重の柏葉紫陽花も綺麗ですね。
最後の採雲も、よく気が付かれましたよね。
Commented by reon-roses at 2010-06-07 13:48
こんにちは^^
今朝は小雨も降って曇っていますが、いよいよ梅雨入り間近のようですね^^;
白いお花がどれも美しいです♪
6枚目が気持ちいいです^^
ウツギは我が家でも咲いていて、朝日を浴びると綺麗なんですよ♪

朝晩の空も美しい季節ですよね★
Commented by hakutou5 at 2010-06-07 14:54
こんにちは~。
白い花が清々しく感じられますね。
合歓の木は大きいのに近くで撮れてよかったですね。
トキワツユクサの可愛らしさはひとしおです。
Commented by wakaba0818 at 2010-06-07 17:42
☆★☆ sin001ssさん こんにちわ~**

白花あまり目立たないけど、結構ありますね
白い合歓の花は盆栽の木なので助かりました
採雲は、メガネかけて中なかったのであまり自信はなかったのですが
とりあえずシャッター切りました
PCに入れて拡大してみたらやっぱりそうだったんだとホッとしました
友達のブログでこの採雲の事知って、はじめて撮影出来ました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-07 17:46
☆★☆ reon-rosesさん こんにちわ~**

雨が降り出しましたか、こちらでは雨待っているのですが
回ってきませんね(+_+)
庭の毎日の水やりが、苦痛になってきています
>6枚目が気持ちいいです^^
大きな柏葉紫陽花の木が塀を超えて出てきていたので見上げるように撮影出来ました
バックが青空だったのではえました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-07 17:52
☆★☆ hakutou5さん こんにちわ~**

hakutou5さんの真似して白い花集めてみました(^-^;)
合歓の木は盆栽に咲いた花なので撮影しやすかったです
前に公園に大きな木で咲いているとき出会いました
マクロではとても撮影できませんでした
露草の季節になりますね
少し雨がかかった方が絵になりますよね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-06 22:24 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba