6月の百花園の色々な花

紫陽花祭りがおこなわれていましたが
他にも色々那お花が咲いていました
小さな園ないですが種類が豊富で、色々な花が次々と咲き
いつ行っても咲いている花を見つけるのが楽しみです
今回はイワタバコの花を見つけることができました(^-^)

1)
6月の百花園の色々な花_e0052135_18352280.jpg

2)
6月の百花園の色々な花_e0052135_1835506.jpg

3)
6月の百花園の色々な花_e0052135_18361045.jpg

4)萩が咲きだしていました
6月の百花園の色々な花_e0052135_18363381.jpg

5)ザクロの花
6月の百花園の色々な花_e0052135_18373074.jpg

6)
6月の百花園の色々な花_e0052135_1839154.jpg

7)薊にも色々な色がありました
6月の百花園の色々な花_e0052135_18395517.jpg

8)小さな池のわきに花菖蒲
6月の百花園の色々な花_e0052135_18403216.jpg

9)気がついたら、スカイツリーが見えるようになっていました(^-^)
現在398mになっています
 400mのところには展望台が作られるそうです
6月の百花園の色々な花_e0052135_18412541.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-06-09 09:00 x
立山富山金沢では花そのものは撮りませんでしたが、風景の一部に取り入れたりして楽しかったです。
スカイツリーは夏東京に行くので見れるかな。(笑)4番の写真が気に入りました。きれいですね。
Commented by reon-roses at 2010-06-09 15:19
wakabaさん、こんにちは^^
きょうはこちらはスカッと晴れて、でも暑いです^^;;

知らないお花があります、いろいろと~笑
アザミの白色って見たことあったかなぁ??
萩がもう咲くのですね◎◎
スカイツリー、新名所ですね☆

↓これだけ種類があると、たくさん撮られたでしょうね、紫陽花♪
白色はもちろん好きですが、一枚目のブルーも素敵な色ですね♥
Commented by sin001ss at 2010-06-09 16:25
wakabaさん、こんにちは^^♪
素的なお花がいっぱいですね。
イワタバコって、初めて見させて頂きましたよ。
アザミの花も色んな色合いのが有るのですね。
白いアザミって、初めて見るかな・・?
花菖蒲も素的に撮られて綺麗^^
スカイツリーも実物を見てみたいのですが、無理かな・・・
Commented by wakaba0818 at 2010-06-09 17:30
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

楽しい旅行のようでよかったですね
スカイツリーもだいぶ高くなったので、色々な方面から見られるようになりました
>4番の写真が気に入りました
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-09 17:35
☆★☆ reon-rosesさん こんにちわ~**

植物園のお花ですから、普段見られない花があると思います
小さな園ですが、種類が多いので、楽しみにしていくんです
一か所だけ萩が咲いていてビックリしました
スカイツリーは、都内のどこからも見られるようになるくらい高くなるんでしょうね
完成したら、展望台から富士山を撮影したいと思っておます(+_+)
>一枚目のブルーも素敵な色ですね
この花は初めて見たので、さすが植物園だなと思いました
Commented by wakaba0818 at 2010-06-09 17:38
☆★☆ sin001ssさん こんにちわ~**

植物園ですから、珍しい花が多いですね
イワタバコも、カメラ持っている方が騒いでいましたので分かった感じです
小さなお花でした
薊の色も色々あってびっくりですね
一般的な色のほかは園芸種なのかもしれません(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-08 18:42 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba