香りよいクチナシの花

朝から湿度高く、息苦しい感じですね
市民農園に、クチナシの花植えている方があっていい香りを出しています
白い色が雨のために変わっていましたので、
きれいなところ探して撮影しました
クチナシの花見ていると渡哲也さんの歌思い出します(-.-)

1)
香りよいクチナシの花_e0052135_13285860.jpg

2)
香りよいクチナシの花_e0052135_13291876.jpg

3)
香りよいクチナシの花_e0052135_13293749.jpg

4)
香りよいクチナシの花_e0052135_1330549.jpg

5)近くの家にアナベルが咲いていました
香りよいクチナシの花_e0052135_1331599.jpg

6)
香りよいクチナシの花_e0052135_13312672.jpg

7)
香りよいクチナシの花_e0052135_13314349.jpg

Commented by reon-roses at 2010-06-28 14:19
wakabaさん、こんにちは^^
わあ、このクチナシ、バラのような咲き方で美しいですね♪
花びらの質感と滑らかな色、香りがいいですよね?
3枚目のような咲き初めが好きだったりします^^
お庭にも咲いていますが、雨で撮り損ねてもうだめかも^^;;

アナベルももうモデルには耐えられないかもしれません~笑

やっぱり白いお花は美しいです♪
Commented by wakaba0818 at 2010-06-28 18:06
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

いい香りするなと思ったら、咲だしていましたが雨にあったのか
だいぶ傷んでいるのが多かったです
それでも次々と咲いていますから、若い花だけ撮影しました(^-^;)
一重クチナシも前に見た事ありますが、形が大きかったように思いました
アナベルは小さな木でしたが日陰でひっそり咲いていました
品があるアジサイですよね
白い花はタイミング悪いと撮影できませんね
reon-roses宅のお庭拝見に伺います(^-^)
Commented by ironsky at 2010-06-28 21:01
クチナシの香りがこちらまで届いてきそうです。
私の世代だと「クチナシ」といったら、小椋桂を思い出します。
Commented by MAMEKUN at 2010-06-29 08:14 x
どの写真もきれい。蒸し暑さもなごみます。私の近くにあるクチナシはなんか元気ないのか、咲いてもすぐ茶色くなって渡哲也の『クチナシの白い花~おまえのような~は~な~だっ~た~』のフレーズを思い出し『おまえのような』って・・きらいだったのか?と思ってしまいます。実はこんなにきれいだったんですねぇ。これで歌詞にもなっとくです(笑)
露出補正しておられますか?もしされているのでしたら、補正のコツ教えてください。
Commented by wakaba0818 at 2010-06-29 14:36
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

いい香りでした(^-^)
思い出す人により、世代がわかるような気がしますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-06-30 06:05
☆★☆ MAMEKUNさん こんにちわ~**

クチナシの花はすぐ痛みますね
雨が降っていると特に茶色の変わります
この時も咲いたばかりのだけを探しましました
露出補正は、最初0で撮影して、+1とー1ぐらいで3枚ぐらい取っています
それでも納得しないとき、微妙に調整して撮影していますね
デジカメですから沢山撮影、ごみ箱いっぱいにしています(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-28 13:40 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba