市民農園の生き物

今日は午前中雨が降っていましたが、午後から青空が見えてきました
市民農園に色々な生き物が見えました
蝶の数はまだ少ないですが、ベニシジミ蝶のペアーが仲良く飛んでいました
二つの眼にピンと合わせようとがんばり追いかけましたが、
なかなかうまくいきませんでした
これから、色々な蝶が出てくるのがすごく楽しみです

1)ベニシジミ蝶
市民農園の生き物_e0052135_22152698.jpg

2)
市民農園の生き物_e0052135_22154551.jpg

3)
市民農園の生き物_e0052135_2216734.jpg

4)
市民農園の生き物_e0052135_22182013.jpg

5)ツユムシ
市民農園の生き物_e0052135_22185627.jpg

6)ササグモ
市民農園の生き物_e0052135_2221964.jpg

7)???
市民農園の生き物_e0052135_22214119.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-07-01 07:55 x
どの写真も興味深く拝見しました。クモの巣の真ん中部分のギザギザはなんなんでしょう。修復したのかな?蝶はお尻をふっつけあってなんか楽しいそう。そうそうクモの巣って案外撮るの難しくありませんか?。写したいとき写ってない時あるんですよねぇ。この写真撮るのに気をつけられた事はありますか?。
Commented by sakura at 2010-07-01 22:08 x
蜘蛛の巣・・素敵です。
こんな具合に写せるとは、、
とっても いいです。自然の蜘蛛の巣ですよね。?
Commented by wakaba0818 at 2010-07-01 22:27
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

クモの巣は、本当は雨のしずくが付いているの撮影したかったのですが
それらしいのは見つかりませんでした
クモの糸にピンと会えば大丈夫だと思います
後はバックにある色が問題かな(+-+)
今はクモの巣がなかなか見つけることができませんね

Commented by wakaba0818 at 2010-07-01 22:31
☆★☆ sakuraさん こんばんわ~☆☆

農園の野菜の間に張っていたクモの巣発見した時はうれしかったです
ダイナミックな女郎蜘蛛などいるといいのですが
出会えただけよかったかな~と思っています(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-06-30 22:22 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba