蓮の花が咲きだしました(^-^)

毎日鬱陶しいお天気が続いていますが
季節はしっかり進んでいて、今年も近場の蓮の花が咲きだしていました

昨年、ちょうど撮影しているとき農家の人が蓮田に入っていて作業していましたので
お話しさせてもらったら、東京のお盆の時期に蓮の葉を出荷するために作っていると聞きました
私は毎年、お花の撮影を楽しみにしています

1)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16532232.jpg

2)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16534920.jpg

3)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16542177.jpg

4)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_1654521.jpg

5)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16551439.jpg

6)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16553789.jpg

7)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_1656143.jpg

8)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16562066.jpg




9)散歩道のツバメもいつの間にか巣立ちする大きさになっていました
  別の場所のツバメの巣は、巣立つ前にカラスの襲撃にあっていました(-.-)
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16574421.jpg

10)今朝は二羽だけ残っていました
蓮の花が咲きだしました(^-^)_e0052135_16581834.jpg

Commented by sin001ss at 2010-07-04 09:24
おはようございます。
素的な蓮の花、いっぱい咲き出したのですね。
どれも素的に撮られ綺麗です。
私も撮りに行きたいのですが、近くに無くて・・お天気がね~?
素的な蓮の花をいっぱい見せて頂き有難うございました。
Commented by ironsky at 2010-07-04 22:03
やっぱりこの時期の花といったら、ハスですね。
ピンクが何とも言えません。
私も行田の古代ハスを撮ってきました。
Commented by hsrolay at 2010-07-04 22:22 x
こんばんわ
はすが綺麗でうっとりと見とれました。
ピンク色に透明感があり、綺麗です。
私も見に行きたいです。
Commented by MAMEKUN at 2010-07-05 08:16 x
お話されながら撮られていたのですね。私もそういう撮影は大好きです。写真のボケのあつかい方がとても好きです。8番の右上の写真はなんか笑っちゃいました(ごめんなさい)
Commented by maikasati at 2010-07-05 14:02
wakabaさん こんにちわ~
すっかりご無沙汰しております。
季節はしっかり進んでいますね・・・・(^^)
お話しながらの楽しい撮影 蓮の花が綺麗ですね。
最近お花を撮りに行っていないので 
↓沢山のお花 楽しませてもらいました。

ツバメさんも巣立ちが近いようですね。
久しぶりのお天気に 巣立ったかしら!?
あっ こちらは 良いお天気になりましたが 埼玉はどうですか!?
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 14:38
☆★☆  sin001ssさん こんにちわ~**

ここの蓮の花は自転車で10分とかからないところなので楽しめます
お友達に数年前教えていただきました
市内でも知らないところが多いもんで(-.-)
毎年変わり映えしない写真になっていますが、季節になると撮影したくなっていってしまいます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 14:40
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

近場のの蓮の花で楽しんでいます
ironskyさんは毎年古代ハスのさつえいにいかれていますよね
後でお伺いします(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 14:42
☆★☆  hsrolayさん こんにちわ~**

7月になると毎年蓮の撮影を楽しんでいます
蓮の花はうつり映えがすごくよく、美人さんに映りますね
城もこれから咲くと思いますので楽しみにしています(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 14:46
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

ごめんなさい
お話ししたのは昨年の話なんですよ(-.-)
でもお話ししながら撮影はいいですよね
>写真のボケのあつかい方がとても好きです
ありがとうございます(^-^)
Commented by reon-roses at 2010-07-05 14:48
wakabaさん、こんにちは^^
本当に大雨がどっさり降りますね^^;
お庭はジャングル状態になっていますよ!

わあ、大きな蓮の葉っぱの海に泳ぐ花が美しいですね♪
私は一度も撮りに出かけたことがないのです^^;
きっとまた見せていただくだけになりそうです~笑

ツバメの雛、残りの子が無事に巣立ちができますように♪
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 15:00
☆★☆  maikasatiさん こんにちわ~**

こちらこそご無沙汰しています
、コメント残さないで時々伺っています(^-^;)
私の場合近場の花が圧倒的に多いです
毎年同じ花を撮影していますが、飽きもしないで楽しんでいます
不安定なお天気が続き、出かけるのもおっくうになっています
出て歩かないと、いけないと思っていますが(-.-)
舞さんが完全退職記事読みました
これから新婚生活になりますね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-05 15:05
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

今年の夏は水不足が絶対ないくらい良く降っていますよね
広い庭の雑草のお手入れだけでも大変そうです
狭い市民農園の雑草取りだけでも、いい加減になっていますから(-.-)
蓮の花もたまたま近くにありますので楽しめます
いつまでも農家の方が続けてくれるといいのですが
周りが新しい住宅がだんだんたってきていいますので心配です

今朝の散歩で、ツバメの巣見ましたら残っていませんでした
きっと無事巣立ったと思います(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-07-03 16:58 | 花の写真 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba