素晴らしい朝焼け~!!

梅雨前線で、全国的に荒れているお天気の中
今朝、4時半ごろ眼が覚めましたら窓の外が異様な明るさでした
私の眼がさめていないのかなと思い、窓開けてみましたら
素晴らしい朝焼けでした !!
起きるのには早い時間ですが、ポケデジ持って外に出ました
素晴らしい空のキャンバスにカメラ向けました
こんないい景色、ポケデジに収めるのはと考えて家に戻り
イチデジに広角レンズつけて撮影しました
5時ごろにはもう普通の朝の空模様になり、早起きは三文の徳の一日の始まりでした(^-^)

1)ポケデジで4時28分
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21235390.jpg

2)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21243135.jpg

3)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21252597.jpg

4)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21254869.jpg

5)ここからイチデジです
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21262461.jpg

6)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21264880.jpg

7)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21279100.jpg

8)
素晴らしい朝焼け~!!_e0052135_21272882.jpg

Commented by hatimitu0415 at 2010-07-15 21:36
wakabaさん こんばんわ~~

つい 「おはよう~ございます」と言うところでした(笑)

素晴らしい朝焼けに遭遇出来たのですね!
当分 こんなにきれいな朝焼けを見たことが有りません。
よかったですね~!
早起きは三文の徳!!
一日中気持ちが良かったでしょう。
コンデジも素晴らしい色が出てますね。
3)が好きです。
広角レンズは何ミリをお使いですか?
Commented by wakaba0818 at 2010-07-15 21:59
☆★☆  hatimitu0415さん こんばんわ~☆☆

中途半端な時間に目が覚めて、あまりの明るさにびっくりして
カメラ持って、まだ誰もいないだろうとパジャマのまま出て行っての撮影でした(^-^;)
その勢いで5時ごろからバディーの散歩に出かけました
広角レンズはSIGMAの10~20mmです
レンズだけは、結構そろってきましたが
なかなか使いこなせません(^-^;)
今日の朝焼け、夢にも出てきそうです(^-^)
Commented by MAMEKUN at 2010-07-16 07:53 x
今日もやっぱり4番(笑)。色がきれいですね。
この週末島根に行ってきます。松江の宍道湖の夕日も撮りたいと思います。(wakabaさんは朝焼けだけど)夢に出るくらいの写真撮れたらいいなぁ。
Commented by izumitani128 at 2010-07-16 13:15
こんにちは!
最近こんな朝焼けはお目にかかったことが有りません
見事な美しさの一言に尽きますね

そして上手く撮られていますね
感動の写真の連続です。

メッチャメッチャ素晴らしい。。。
Commented by ikiteiku-niko at 2010-07-16 15:12
わかばさんこんにちは^^
わ~すばらしいですね~
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
素晴らしすぎて、なんと言おうかと・・・(笑)
大体早起きは苦手な私は、こんな朝焼け
見たことありません。。
わかばさん、ほんと感動もんをありがとうございます^^
Commented by wakaba0818 at 2010-07-16 16:00
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>今日もやっぱり4番(笑)
ありがとうございます(^-^)
今のお天気変動が激しいので、行かれた日にい夕景に出会えるといいですね
楽しんできてください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-16 18:02
☆★☆  izumitani128さん こんにちわ~**

いつも5時ごろ起きるんですが、この日は少し早めに眼が覚めてラッキーでした
パジャマノまま夢中での撮影でした(^-^;)
身近に起きた感動的な出来事でした
全国的には梅雨前線で沢山の被害が起きていますが
こんな素敵な自然現象もあるんですね(-.-)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-16 18:05
☆★☆  ikiteiku-nikoさん こんにちわ~**

いつもより早く目が覚めてラッキ-な一日の始まりになりました
会いたくて会える空でもありませんから
私も少し興奮気味でした
いつも起きる時間には普通の青空になっていました
少し感動のおすそわけで来てよかったです(^-^)
Commented by eternity-e at 2010-07-16 20:54
wakabaさん、こんばんは♪
素晴らしい景色が広がっていますね。
写真見せてもらうだけで感動が伝わってきます。
1と8が大好きです(^^)

ココロ
Commented by kagetu2006 at 2010-07-16 21:07
綺麗な朝焼けですね。
早起きは三文の徳!この事ですね。
色が綺麗なのは①で落ちついて見れるのは⑤でしょうか!
Commented by wakaba0818 at 2010-07-16 22:51
☆★☆  eternity-eさん こんばんわ~☆☆

お忙しいのにコメントありがとうございます(^-^)
自分の目疑うような空模様でした
本当に興奮してパジャマのままで撮影していました
>1と8が大好きです
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-07-16 22:53
☆★☆  kagetu2006さん こんにちわ~**

いつもの時間より30分早く目が覚めてしまいましたが
それがすごくラッキ-だったんです
少し興奮気味に撮影していました
>色が綺麗なのは①で落ちついて見れるのは⑤でしょうか
ありがとうございます(^-^)
Commented by ironsky at 2010-07-16 23:10
すごい空です。
キット、私の住んでいる地域でもこれに似た空になったと思うのですが、気づきませんでした。
でも、wakabaさんのところで見ることができましたから、okですね。
Commented by wakaba0818 at 2010-07-17 21:52
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

すごかったですよ
きっと柏のほうでも同じだったと思います
日の出の数分間の出来度とだったと思います
感動してもらえたら嬉しいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-07-15 21:28 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba