猛暑日の畑に咲いている花

今日も猛暑日になりました
東京の熱帯夜は10日続いているそうです
ほとんど家の中で過ごす日が多く、体の調子が・・・・・
朝の野菜の収穫の時、この暑さでも頑張って咲いているお花にカメラを向けました
雨が降らなく、畑の土は小さな割れ目ができ始めています
水をまく、方もいますがそんな気力もうせています(^-^;)

1)ムギワラギク
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16442132.jpg

2)百日草も変形したのが咲いていました
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16452810.jpg

3)
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16454782.jpg

4)正常の花
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16461927.jpg

5)
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16463235.jpg

6)初雪草も満開です
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16474282.jpg

7)
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_1648255.jpg




8)暑くなる前6時ごろ収穫した夏野菜、きゅうりは終わってしまいました
  夏バテしないように、夕食の献立に利用します(^-^)
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16494057.jpg

9)
猛暑日の畑に咲いている花_e0052135_16501270.jpg

Commented by MAMEKUN at 2010-08-18 07:54 x
初雪草・・。いい名前ですねぇ。この名前で今時期咲くというのはなんか深い意味があるのかなぁ。山奥に住む美人の女性の初恋の人が裏切って金持ちと結婚して・・・自己妄想タ~イム。
Commented by reon-roses at 2010-08-18 11:45
wakabaさん、こんにちは^^

水を撒かなくてもこんなにたくさんの収穫があるのですね?
いいこたちですね♪
瑞々しくてとっても美味しそうです^^

夏の花、ヒャクニチソウの元気カラーもいいし、ハツユキソウも涼しげで
いいですね♪

我が家の庭の芝生も枯れてきた部分があり、毎日の水遣りも
時間がだんだん長くなってヘトヘトです^^;;
Commented by wakaba0818 at 2010-08-18 15:01
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>自己妄想タ~イム
朝から楽しそうな妄想していて大丈夫ですか(^-^;)
仕事に差し支えなければいいですけど・・・・
この時期には目立つ花ですね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-08-18 15:05
☆★☆  reon-roseさん こんにちわ~**

20坪ほどの農園なんですけど、
夏野菜は毎日何か収穫できますので行って、
その時が撮影タイムなんですよ
とり立ての野菜はおいしいですね
reon-roseさんのところみたいに広いと、水やりもひと仕事になりますね
芝生の手入れって結構大変ですよね
本当に人雨ほしい毎日です(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-08-17 16:51 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba