猛暑の市民農園の花

毎日暑い日が続いていますが、8月もあと2日ですね
でもこの暑さ9月になっても続くとの天気予報でガックリ(><)
長い間雨が降りませんが、それでも生命を保っている植物のタフにビックリ
それでも早く雨が降ってもらいたいですね

1)鶏頭の花がきれいです
猛暑の市民農園の花_e0052135_1512238.jpg

2)高砂ユリ
猛暑の市民農園の花_e0052135_15124944.jpg

3)
猛暑の市民農園の花_e0052135_15131324.jpg

4)ゴウヤが熟し出し始めました
猛暑の市民農園の花_e0052135_15141613.jpg

5)アスパラの実が可愛いです
猛暑の市民農園の花_e0052135_1515162.jpg

6)今年は花トラノオが思ったように咲きませんで
   咲いた花も色が薄すぎています
猛暑の市民農園の花_e0052135_15161452.jpg




7)ルドベキア・タカオが終盤をむかえています
   絞りを変えて撮ると表情が違いますね
    絞り 2.8f
猛暑の市民農園の花_e0052135_1519964.jpg

8)  絞り 8f
猛暑の市民農園の花_e0052135_15195544.jpg

9)  絞り 16f
猛暑の市民農園の花_e0052135_15203249.jpg

Commented by toruneko65 at 2010-08-30 23:23
うわ~ゴーヤって色づくんですか。はじめて拝見しました。
食した時は、どんなお味なのか、「ゴーヤは青いもの」と
ばかり思っていました。
ゴーヤはなんだか怪獣に似ていると思います。夏が来るたびに
食卓にのぼるうちの食べ方は、ワンパターンですが、薄く切って
鰹節で食べると苦みがやわらかくなるのが不思議です。
Commented by wakaba0818 at 2010-08-31 15:00
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

今年の異常気象で、あまり取れなかったみたいですが
食べ飽きたのか、採りきれてないところが色ずいてきれいでした
私もあまり好きなほうではないのですが
一回ぐらい友達にいただいて食べていますが、やはりチャンプルが多いです
体にいいということは、判るんですが沢山は食べきれないです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-08-30 15:21 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba