生命力あるキクイモの花

昨日は台風9号の影響で、久しぶりの雨になりました
久しぶりのうるおいにはなりましたが、被害になっ処が多かったようです
被害のあった方々にはお見舞い申し上げます(-.-)
市民農園は、しっかりと雨の恵みを受けましたが
風の影響で、背の高いひまわりやキクイモや鶏頭の花などが倒されていました
この後また暑さが戻るような天気予報(><)
今日は涼しい日になり、午前中は市民農園には沢山の人が出ていました
市民農園のキクイモの花、倒される前に撮影した分がありました

1)
生命力あるキクイモの花_e0052135_1614399.jpg

2)
生命力あるキクイモの花_e0052135_16145614.jpg

3)
生命力あるキクイモの花_e0052135_16152219.jpg

4)
生命力あるキクイモの花_e0052135_16154546.jpg

5)
生命力あるキクイモの花_e0052135_16161447.jpg

Commented by hakutou5 at 2010-09-09 17:17
こんにちは~。
台風が変なコースを辿りましたが被害が少なくてよかったですね。
青空に黄色の花が鮮やかですね、元気が貰えそうな色です。
この花の根には糖分があって昔は酢漬けにして食べたとか。
Commented by toruneko65 at 2010-09-09 18:46
wakabaさんこんにちは。
青空に映えるお花。綺麗ですねぇ!
コントラスが素敵です。キクイモの花って
はじめてお聞きしました。しべもとてもよく撮れていますね。
小ひまわりのような、コスモスに似ているような。

札幌もこのところ秋の気配を感じるようになりました。
季節の移り変わりも見せて下さいね。
また来ます。♫
Commented by wakaba0818 at 2010-09-09 21:43
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

自宅付近は大したことなく、いいお湿りんなりました
本当に変わった台風の子-スでした
このキクイモはすごく繁殖力がいいですから倒れても来年しっかり出てくると思います
小さな芋ができるんですがが食べたことはなく、花だけ楽しんでいます
Commented by wakaba0818 at 2010-09-09 21:52
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

この花は雑草のように強く、川の土手などで繁殖しています
向日葵と同じぐらいの高さになり、花は可愛いですよ
今日の朝は気持ちよく散歩できました
関東はもうすこし残暑(猛暑かも)ある予報ですので
秋の到来が楽しみです
Commented by MAMEKUN at 2010-09-10 08:02 x
空をバックにすがすがしいです。花が何かを語っているようでワクワクします。大阪は今日は久しぶりに涼しい朝になりました。日中はまだまだ暑いです。花の水やりがかかせません。
Commented by wakaba0818 at 2010-09-10 14:59
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

台風9号が通過した後、涼しく過ごしやすいですね
今日も朝はよかったですが、日中はどんどん気温が上がりました
>花が何かを語っているようでワクワクします
ありがとうございます(^-^)
そろそろ秋を感じるモデルさん見つけて歩きたいです(+_+)
Commented by koliusu2 at 2010-09-10 21:54
wakaba0818さん、こんばんは。
雨風に倒される前のキク芋の写真は、生き生きとして逞しさを感じます。
青空バックに写された花は、菊、そのものですね。
またひとつ勉強になりました。
Commented by wakaba0818 at 2010-09-11 15:32
☆★☆  koliusu2さん こんにちわ~**

今年は雨が少なく、キクイモの花さえやっと持ちこたえた感じでした
こしたのほうの歯がだいぶちじれて茶色っぽくなっていたんですよ(^-^;)
きれいなところだけ撮影した感じです
元気のいい花はいいですよね(^-^)

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-09-09 16:16 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba