愛犬バディ-との別れ・・・・・・・

暑さも少し和らいできた昨日9月14日
散歩パ-トナ-として15年4ケ月楽しませてくれた
ゴ-ルデンレドリバ-のバディ-がなくなりました

早朝散歩普通にして、友達とも会ってじゃれあって帰って来て水を飲み
庭のいつもの指定席に座り横になり休んでいました
私もその後家事に入り、家事終わった後歯医者さん予約してあったので
ちょっと留守番してねと声かけた時、少し呼吸が荒くなっていました
帰ってみてあまりひどかったらお医者さん呼ぼうと思って戻ったら
寝ているように息引き取っていました
人間の年齢に換算すると100歳は超えていると思います

15年4ケ月楽しませてくれてありがとうと
     感謝してのお別れになりました
(+_+)


1)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_17571562.jpg

2)ここ5年間の誕生日の写真
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_17573625.jpg

3)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_17583665.jpg

4)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_1759163.jpg

5)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_17593128.jpg

6)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_17594962.jpg




7)寝ているような感じでした
  畑に咲いていたお花を添えて見送りました
  
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_181315.jpg

8)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_1813678.jpg

9)
愛犬バディ-との別れ・・・・・・・_e0052135_1815550.jpg


  
Commented by hatimitu0415 at 2010-09-15 20:14
wakabaさん

えっ 突然の訃報にびっくりしています!

こちらのブログにお邪魔すると いつも出迎えてくれていたバディちゃん
wakabaさんと毎日散歩に行かれたり おうちでお留守番したり
いつも穏やかな感じがしていましたが 
とうとう旅立たれましたか・・・・・・
最期までwakabaさんの家族であり みんなに愛されて幸せだったのですね。
安らかな寝顔のように見えます。
これからもずっと天国から wakabaさんのご家族を見守ってくれると思いますよ。
バディーちゃん 安らかにお眠りくださいね。 合掌
Commented by sakura(野川) at 2010-09-15 20:52 x
今日は悲しいお知らせで思わず涙が出ちゃいました。

優しい眼差しのバディちゃん!
このブログに伺ってバディちゃんに会えるのが
楽しみの一つでした。
大型犬なのに、、よく15歳まで元気な姿を見せてくれましたね。(我が家の子供たちも小型犬でしたが皆15歳でお星様に・・)

今年の猛暑、酷暑で バディちゃんの事 心配しておりました。
wakabaさん 悲しいですね。寂しいですね。
wakabaさん一家 皆さんに愛情一杯に育てて頂いた
バディちゃんは本当に幸せな一生だったと思います。
天国からwakabaさん一家のお幸せを見守ってくれる事でしょう。私も「自然のキャンバス」に伺ってバディちゃんには
ずいぶん楽しませてもらいましたよ。
バディちゃん! 本当に有難う! 合掌
Commented by ironsky at 2010-09-15 21:36
お悔やみ申し上げます。
15年4ケ月の長きにわたり、家族として一緒に過ごしたバディ-との別れは言葉では言い表せないと思います。
我が家には現在3歳の猫コロンがいます。
時、家内と「もしコロンがいなくなったら」という話をするのですが、その寂しさは想像できません。
Commented by koliusu2 at 2010-09-15 23:03
バディちゃん、さようなら・・・・・・、いつも此方から見守っていましたよ、
君は多くの人に安らぎと、幸せを与えてくれました。天国に行っても
wakabさんをやさしく見守ってくださいね。
大きな幸せを与えてくれました。ありがとう、ありがとう、バディちゃん。
さようなら・・・・・・。
Commented by MAMEKUN at 2010-09-16 08:09 x
安らかな顔。wakabaさんとのお別れもきっと幸せの締めくくり。あまり気をおとさずにがんばってくださいね。さようならバディちゃん。
Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 11:43
☆★☆  hatimitu0415さん こんにちわ~**

いつお迎えが来てもいい年齢なんですが、
いざその時が来たときはがっくりでした
本当に寝ているかんじでしたよ
最後まで手のかからない、いい子でしたね
当日は涙枯れました(+_+)
沢山の方に可愛がられ、幸せな一生だったと思います
昨日から写真の整理して、気を紛らわせていますが
思い出に浸ってはかどりません
フォトブック作るために少しづつフイルム時代の写真をスキャナ-で入れています
沢山の思い出ありがとうでした
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by reon-roses at 2010-09-16 11:46
wakabaさん、こんにちは^^

涙が溢れます。
バディーちゃん、暑い、暑い夏がやっと終わろうという頃、
逝っちゃったんですね。
でも、最後までいつもと同じような生活を送れて、大往生だったのね。
「いい仔、いい仔。」

夏のお花に囲まれて旅立ったんですね。
幸せな15年4ヶ月だったと思います。
いつまでも忘れませんよ。

wakabaさん、バディーちゃん共に幸せでしたね。
バディーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 11:48
☆★☆ sakura(野川)さん こんにちわ~**

本当に突然の死って、こんなこと言うのだと思いました
朝会った肩はビックリしていました
軽やかな足取りで歩いていましたから
せっかくあの酷暑乗り越えたのにと、残念でした
覚悟はしていましたが、やはり別れは悲しいですね
娘も小金井からすぐ駆け付けてくれて、別れをしました
バディ-の15年間フォトブックにしようと
写真の整理を始め気を紛らわしています
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 11:52
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

長生きしてくれた分、気持ちが通じるものができ
別れがなおさら苦しいですね
15年朝晩の散歩一緒にして、私も健康をいただいた感じでした
これから一人の散歩続くかと心配です(+_+)
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 11:57
☆★☆  koliusu2さん こんにちわ~**

本当に沢山のファンがいました
保育園の園児から、高齢の方まで幅広い人に可愛がられて幸せな生涯がいだと思います
言葉はわからないと思いますが、皆さんよくおはようって声かけていました
癒していただきその分癒していたのかもしれませんね
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 12:02
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

突然の別れなので、少し戸惑いましたが
安らかな顔を見て、有難うって言えました
沢山の写真整理しながら、今は思い出に浸っています
コメントありがとうございます(+_+)


Commented by wakaba0818 at 2010-09-16 12:10
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

嘘であってほしいと思っていましたが、現実は別れになりました
100歳くらいの年齢ですが、心臓だけが弱っていた感じですね
当日は思いきってなき涙枯れました
バディ-は満足いく生涯だったと私は思いたいです
自分の末娘みたいな感じでしたから、生涯忘れないですね
孫娘たちも、涙涙の別れになりました
いい経験になったと思います
本当にバディ-に感謝でした
フォトブック作るよう、写真の整理しながら思い出に浸っています
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by maikasati at 2010-09-17 16:59
吃驚しました!!
猛暑だった夏を 乗り越えたと思っていました。

バディーちゃんのご冥福をお祈りします。

↑フォトブックの 写真を見てきました
沢山の思い出を作ってくれたバディーちゃん
可愛がられていた様子がよくわかります。
バディーちゃん wakabaさんちの子で 幸せだったね。

安らかにお眠りください・・・・
今日は2ワンに 同じ言葉をかけました。
悲しいです~~~
Commented by kagetu2006 at 2010-09-17 21:10
寂しくなりましたね。
お気持ち察しますよ。
家族同然ですものね。
仕方のないこととは故、気持ちの整理が出来るまでには時間がいることと思います。

うちの猫も高齢で覚悟はしていますが、その時の事を思うと涙が出てきます。

Commented by wakaba0818 at 2010-09-17 22:32
☆★☆  maikasatiさん こんばんわ~☆☆

本当に突然の別れになりました
今まで6匹のワンちゃん見送りました
結婚してからは3匹になりますが
バディ-が一番長く濃い付き合いをしてくれました
写真整理していたら、色々なことが走馬灯のように思い出してきました
ご近所の方からも可愛がられ、素敵な生涯だったと思っています
気持ちの中に、ずっと生きていると思います
素敵な思いでありがとうと言って別れました
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2010-09-17 22:37
☆★☆  kagetu2006さん こんばんわ~☆☆

当日は気持ちが定まらず、涙枯れるくらいな流しました
時間が気持ちを落ち着かせてくれています
今は動物も長生きしますから、別れはきついですね
猫ちゃんなどは身近にいつもいると思いますから
いざという時は、気持ちがきついですね(+_+)
kagetu2006さんなら、きっと素敵な写真撮っているでしょうね
コメントありがとうございます(+_+)
Commented by Sleeping Beauty at 2010-09-21 13:11 x
お悔やみ申し上げます
ご冥福を心からお祈りします
バディーちゃん、大往生でしたね
天国で安らかに
Commented by wakaba0818 at 2010-09-21 16:27
☆★☆  Sleeping Beauty さん こんにちわ~**

天国からの招待状がついに来てしまいました
15才4ケ月は大往生だと私は思っています
ありがとうございます(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-09-15 18:22 | 犬・猫 | Comments(18)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba