昨年より小ぶりなエンジェルトランペット

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした
散歩道のお花で、エンジェルトランペットが今年の気候の為か
何処見ても丈が小ぶりな状態で咲いていました
ほかにも色々咲いて早朝散歩もたのしいです(^-^)

1)エンジェルトランペット
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_222032100.jpg

2)
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_22205671.jpg

3)すごい言いにくい名前のソラヌム・ラントネッティー  ナス科
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_22221089.jpg

4)ランタナ
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_22224535.jpg

5)
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_22233674.jpg

6)
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_2223132.jpg

7)メキシカン・セージ
昨年より小ぶりなエンジェルトランペット_e0052135_22242044.jpg

Commented by toruneko65 at 2010-10-21 23:22
エンジェルトランペット、お花はお見かけしたこと
ありますが・・・本当にトランペットに似ていますね!
言いにくい、ソラヌム・ラントネッティ―(何回も復習しました)
紙で出来ているようなお花ですね。

アメリカン・セージ―はじめて知りました。
たくさんの種類があるんですね~~

この時期北国は、もう綺麗なお花がありません。
こちらに伺うと、なんか気持ちが和みます。m(_)m
Commented by MAMEKUN at 2010-10-22 08:13 x
ランタナっていうんですね。ランタナといえば『ブラックマジックウーマン・ジプシークィーン』が名曲ですなぁ。(サンタナでんがな)これまたフィルム調ととてもマッチしていて、女性らしいきめ細やかさがあって素敵です。
Commented by reon-roses at 2010-10-22 12:54
wakabaさん、こんにちは^^
秋のお花がやっと気持ちよく咲いてくれるようになりましたね♪
どのお花もとても綺麗~~~☆
エンジェルトランペットもあちこちで見かけます^^
ソラヌム・ラントネッティーもとっても美しいお花ですね★
ランタナは我が家でもいっぱい咲いています♪
目の保養をさせていただきました*^^*
Commented by wakaba0818 at 2010-10-22 21:16
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

朝の散歩は私の撮影タイムなんですよ
ただ歩くと長く感じますが、写真のモデルになる花を探しながら歩くと
楽しく歩けます
後一カ月ぐらいはお花を楽しんでの散歩ができると思います
そちらはもう少なくなってきているんですね
春に咲く水仙の芽がもう出始めていますよ(^-^)


Commented by wakaba0818 at 2010-10-22 21:22
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

歌のほうはわかりませんが、似たような名前なんですね
フィルム調前日気に入って頂いたので又使ってみました(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-10-22 21:37
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

秋の花きっと reon-rosesさんの庭も花盛りでしょうね
毎朝前に時間の党利起きてカメラ形態の一人散歩しています
引っ張ってくれる感触がなく、
変なのもなんとなく慣れてきた感じになりました
ソラヌム・ラントネッティーは初めて見たお花でなわえわかりませんでしたので
ネットで調べました、一回では覚えられず舌噛みそうになっています(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-10-21 22:27 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba