上野不忍池周辺の紅葉

湯島天神の帰り、不忍池の池の周りを散策してきました
桜の葉が紅葉始めていて、秋らしい雰囲気になってきました
鳥たちは餌を得ようと、人が来ると近ずいて行っていました
看板には「餌を与えないでください」と書いてはありますが
与えている人ちらほら見られます(><)
渡り鳥の季節、鴨が沢山になるのも時間の問題ですね

1)蓮の向こうの桜並木の葉が色ずいていました
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_17152741.jpg

2)ゆったり時間が流れている感じです
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_1716591.jpg

3)ゆりかもめもゆったりと・・
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_17175970.jpg

4)
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_17181862.jpg

5)
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_17184120.jpg

6)スズメはカラスの鳴き声に反応
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_1720973.jpg

7)まだ部分的な紅葉です
上野不忍池周辺の紅葉_e0052135_1721511.jpg

Commented by mie at 2010-11-08 21:07 x
こんばんは
すっかりご無沙汰でした^^
久しぶりに来ましたらやっぱり素敵な写真にため息・・・
北海道は もう 紅葉もすっかり終わり
あとは 雪が降るのを待つばかりなので
紅葉・・・久しぶりって感じです

ゆりかもめの 行列に ほほえんでしまいました♪
素敵な写真 ありがとう^^
Commented by MAMEKUN at 2010-11-09 08:27 x
五番の写真、羽が逆光に透けてとてもきれいですね。中段右側の写真僕とっても好きです。ゆりかもめの行列も人がベンチに座ってる写真と対比しておもしろいかも(笑)明日から岐阜の郡上八幡に行ってきます。どうやらモパイル通信のエリア外のようで、インターネットできないようです。紅葉撮ってきます。
Commented by wakaba0818 at 2010-11-09 20:26
☆★☆  mieさん こんばんわ~☆☆

もう秋終わってしまたんですか・・・
雪を待つばかりというと少しさびしい感じしますね
こちらではこれから紅葉を楽しもうと思っています
少しづつ紅葉始まっています
>ゆりかもめの 行列に ほほえんでしまいました♪
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2010-11-09 20:36
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

目的が鳥撮影ですと、大きなレンズ持って出るのですが
ズ-ムレンズですから、ピントが甘っ方と思います
郡上八幡はnまだ行ったことないのですが、友達のブログで見させてもらっていますが
すごくいいとこみたいです私も一度は行ってみたい感じです(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-11-08 17:23 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba