庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)

今日は朝から一日雨模様の日になりました
しとしとした雨で、
庭に咲いていたネリネ(別名ダイヤモンドリリ-)に雫がたくさんつきました
空は少し暗かったのですが、雨のかからない所に鉢移動して
久しぶりに100mmマクロを出して、三脚使用で撮影しました
三脚使用するとぶれがなくて楽ですね
可愛い花なので、フレ-ムも可愛く(^-^)

1)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_18283043.jpg

2)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_18284536.jpg

3)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_1829115.jpg

4)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_18291429.jpg

5)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_18293083.jpg

6)
庭のネリネに雫がいっぱ~い(^-^)_e0052135_18294520.jpg

Commented by ironsky at 2010-12-14 22:38
水滴もすばらしいし、背景のピンクのボケもすばらしい。
さすがwakabaさん!!、という写真です。
Commented by MAMEKUN at 2010-12-15 08:40 x
ピンクというのはどうもハデになりすぎるというか、落ち着かない雰囲気になってしまいがちですが、この写真はほんと素晴らしい。『大人』って感じです。ウムウム。わたしも『さすがwakabaさん』と言わせていただきます。
Commented by wakaba0818 at 2010-12-15 22:02
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

今回は三脚使いましたので、撮影は楽でした
だんだん道具に頼るようになりました
バックに綺麗なピンク入れるために鉢植えの為動かせたので良かったです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2010-12-15 22:05
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

色は微妙に印象が違ってきますよね
このピンクは落ち着いた色で良かったです
昨年友達にいただいた花で、咲き出したのでうれしかったです(^-^)
自分で育てると、一番きれいな時に撮影できますから最高です
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2010-12-14 18:30 | 雫・水・霜・露・雪 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba