柿の木レストランで新年会かな(^-^;)

青空の下で、にぎやかな鳥の鳴き声が響いていました
散歩道にある幼稚園の柿の木の実がまだたくさん残っていたので
色々な鳥が入れ替わり、柿の実啄んで半分は道に落ちていました
早々と新年の宴会が始まった感じでした
この柿の実が無くなると、小さな赤い実の南天やピラカンサスの実を食べるんでしょうね
宴会の後の下の道路は、大変なことになっていました(^-^;)

1)小さな体のメジロ
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_2142108.jpg

2)
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21423089.jpg

3)スズメも
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21425965.jpg

4)
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21432260.jpg

5)大きな鳴き声のムクドリ
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21453149.jpg

6)
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21454358.jpg

7)大きな体のヒヨドリ
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_2147166.jpg

8)
柿の木レストランで新年会かな(^-^;)_e0052135_21471420.jpg

                                                               *1735*
Commented by ironsky at 2011-01-05 22:54
この時期の柿の実は、しっかり熟しているので、美味しいのでしょうね。
鳥たちには大ごちそうだと思います。
Commented by MAMEKUN at 2011-01-06 08:03 x
ちょうど干し柿みたいになってるんですね。これは人が食べてもうまいかな?。といって、道に落ちてるカキ食べるというのもなんだしなぁ(笑)家で宴会すると『なんでこんなとこに?』ってとこにビールの缶が転がってたりしますが、そんな状態だったのかな(笑)
Commented by sakura(野川) at 2011-01-06 20:32 x
wakabaさん!
未だ柿が残っているのですね。
良く撮れていますね。
カメラとレンズは何をお使いですか?
後ろのボケ具合がとても良い感じです。

私は今でも最初に買った キャノン20Dを使っています。
新しいカメラが欲しいですが、、
何時まで使えるかと思うとねぇ~~~
wakabaさんの腕も良いけど、、
やはりカメラやレンズも良いのでしょう・・

Commented by wakaba0818 at 2011-01-06 21:17
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

ご近所の方に聞くと、明るくなると賑やかな声が聞こえるそうです
住宅地の開発でだんだん柿の木も少なくなってきていますから
これだけなっていれば、喜んでいるでしょうね(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-06 21:21
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

本当にいい具合に干し柿の状態になっているのもありますね
食べないのは渋いのかなと思って見ていますが
日に日に少なくなってきています
人間も鳥も宴会状態は一緒ですかね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-06 21:30
☆★☆ sakura(野川)さん こんばんわ~☆☆

カメラは最初のキャノンkiss Nです
30D買ったのですが散歩で持って歩くのは重く感じて(^-^;)
レンズはタムロンの18-270を使っています
本当に鳥の撮影に行く気になった時は、連写機能がいい30D+120-400を持ち出していますが
すごく重く感じる年齢になりました(^-^;)
kiss Nも二度修理出しましたので、最新版のX4を買いました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-01-05 21:48 | 野鳥 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba