パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)

今日も寒い日になりました(><)

昨夜ブログ友の所で、ミコアイサの写真見て
この冬もう来ているんだと思い、明日出かけようと心に決めて寝ました(^-^;)
昨シ-ズン出かけて会えなかったので、このシ-ズンはあってみたい鳥でした
皇居のお堀の場所はわかっていたので、見つけることができました
先客の方がいて、大きなレンズで撮影されていました
石垣のほうにいて、私のレンズ120-400ではとてもきついです
ビル群が陽をさえぎっているので、陽が高くなるの待っていましたが近くに来てくれません(><)
他の鳥撮影しながら待ちましたが、同じ場所から動きません
諦めて帰る途中の別のお堀で近場の所にいるのに出会えて、夢中でシャッタ-切りました
撮影出来てよかった(^-^)

1)最初400mmでこんな感じ、でも3羽いました
  だんだん遠くに移動しています(><)
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_18262265.jpg

2)諦めて帰る途中での出会い
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_1826596.jpg

3)キンクロハジロと行動共にしていました
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_18274011.jpg

4)
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_18275497.jpg

5)
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_18292583.jpg

6)同じ個体ですが、沢山撮影したので(^-^;)
パンダのようなミコアイサに出会えました(^-^)_e0052135_1831592.jpg

                                             NO-1744
Commented by sakura at 2011-01-14 21:08 x
キャ~~~羨ましい!すご~~~~い。
いいですね。
皇居のお堀に居るんですか?
でも私のカメラじゃ~~写らないですね。

ラッキーでしたね。行かれて良かったですね。
Commented by koliusu2 at 2011-01-15 01:02
こんばんは~。
ミコアイサと言うのですか、名前も初めて、姿も初めてです。
ほんとにパンダそっくり!珍しい鳥、~貴重品ですね。
400ミリでも届かないとは、皇居のお堀も広い~。
散歩すると何か見つけられそうですね。
Commented by mi-ko at 2011-01-15 12:45 x
wakabaさん、こんにちは。

ミコアイサに会えたのですね、しかもこんな近くで!
別の個体でしょうか?
私も暮に写した時は近かったのですが先日は遠くて、諦めました。
いつも良く眠る鳥ですね(笑)

きれいに写されていますね、なんとも高貴な印象の鴨ですね。

私が暮に写した日はwakabaさんが丸の内のイルミを写された日でしたよ、私は午前中でしたが。
東京ドームも行かれていますね、なんだか会えそうです(笑)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-15 18:20
☆★☆  sakuraさん こんばんわ~☆☆

出かけて良かったです(^-^)
家の中では何も出会いがありませんが、出て歩けば何か新しい発見がありますよね
最初のお堀のところ、
もう少し近くに来てくれるかと思って頑張って待っていたんですが(><)
写せるかどうかは時の運ですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-15 18:26
☆★☆ koliusu2さん こんばんわ~☆☆

ミコアイサを撮影する目的でしたので、重いレンズ持って行ったんですが
こんな小さくしか写せませんでした(><)
でも運よく写せたのでホッとしました
皇居一周すれば何かに会えますよね
でも大きなレンズ抱えてはきついです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-01-15 18:33
☆★☆ mi-ko さん こんばんわ~☆☆

今年は会えましたよ(*^_^*)
mi-ko さんのグログ見て行ってきたんです
本当に動かなくてやきもきして待ちました
大手町駅を利用しているので、諦めて帰る時
和田倉濠のところにいたんです
夢中でシャッタ-押していましたら、カラスがきたら3羽飛び立って桔梗濠のほうに飛んで行きました

同じようなところに出没ですね(^-^)
出かけるところは、家から1時間ぐらいな所が多いです
会えそうですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-01-14 18:36 | 野鳥 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba