亡き義父母のアルバム整理(+_+)

昨年から、亡き義父母のアルバム整理を始めていました
今年が義父の23回忌になりますので、一つの節目として整理しました
昭和の匂いが沢山の写真です
戦時中、大陸での結婚、義母は二人の子を連れお腹に一人身ごもってる時に終戦を迎え
大陸からの引き上げだったそうです
生きているときにその話は、何回も聞かされました
激動の昭和史とよく言われますが、その歴史の中を生きてきた人たちでした(-.-)
平和のありがたさを感じます
すごい枚数スキャナ-で入れ込んでの整理で、時間がかかりましたが
何んとかまとまりがつきました
後は見直してフォトブックに作り上げる予定です(-.-)
ほんの一部ですが

1)10代の時
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_18533566.jpg

2)20代で結婚
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_19314457.jpg

3)30代-40代で4人の男の子の子育て
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_19315874.jpg

4)50代里帰り
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_1854647.jpg

5)70代最後の里帰り
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_18513671.jpg

6)義父母二人共、77歳の生涯でした
亡き義父母のアルバム整理(+_+)_e0052135_18515057.jpg


NO-1763
Commented by saku at 2011-02-02 21:06 x
これは、これは素晴らしい!
良い事をなさいましたね。
なかなか出来ないお仕事です。
お上手に整理が出来てお見事!
感心しました。
Commented by MAMEKUN at 2011-02-03 08:24 x
ほんとなかなか出来ない事です。良いことですね。誰も『ピース』してない(笑)。
Commented by wakaba0818 at 2011-02-03 18:21
☆★☆  sakuraさん こんばんわ~☆☆

整理しなければ、埃にうずもれてしまって日の目見ることもないと思います
故父母には、子育ての時すごく協力してもらいましたから
それなりの恩返しですかね(^-^;)
一冊の本にしておけば、孫たちが見てくれるときがあると思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2011-02-03 18:27
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

十分時間があるからできたことだと思います
又写真そのものが好きなのかもしれませんね
>誰も『ピース』してない
これっていつ頃からするようになったのかしら
バブルのころからかな?
Commented by fuwari-828 at 2011-02-03 21:33
こんばんは

きちんと整理されて素晴らしい写真ですね
もうだいぶ暖かくなったんですね
沖縄のtyurabana覚えていらっしゃいますか・・・
ご無沙汰しています。
fuwariで再スタートいたしました
こちらは梅、桜、ひまわりもコスモスも見ごろを迎えています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




Commented by wakaba0818 at 2011-02-04 14:44
☆★☆  fuwari-828さん こんにちわ~**

此方こそご無沙汰しています(+_+)
再スタ-トされたんですね
やはり沖縄は一足先にシ-ズンが来ますね
今日は暖かいですが、朝晩は冷えますよ(-.-)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-02-02 18:57 | その他 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba