遊水地の小さな生き物

今日は気持ち良い一日になりました
近場の遊水地まで100mmマクロレンズつけてサイクリング
そろそろイトトンボが見られるはずと思い出かけました
色々な雑草の花が咲き乱れていました
池の近くの草に今年初めての細い小さなトンボを発見しました
じっとみていないと、どこに行ったか判らなくなり
良く動くのでピント合わせも大変でした(^-^;)
ペアリングはとれませんでした
が楽しい時間を過ごしました(^-^)

1)イトトンボ
遊水地の小さな生き物_e0052135_2112261.jpg

2)真上から
遊水地の小さな生き物_e0052135_21122751.jpg

3)ちょっと色が違いますね
遊水地の小さな生き物_e0052135_2113686.jpg

4)ハナアブの仲間のホソヒラタアブがアカバナユウゲショウに
遊水地の小さな生き物_e0052135_2114998.jpg

5)ハルジオンにも
遊水地の小さな生き物_e0052135_21155760.jpg

6)ホソヒラタアブのペアリング
遊水地の小さな生き物_e0052135_21163645.jpg

7)ワタスゲのてっぺんに天道虫
遊水地の小さな生き物_e0052135_21191178.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-05-18 21:21 | Comments(0)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba