西新井大師の芍薬の花

関東地方が今日から10日以上早い梅雨入りになったと
テレビのニュ-スで流されていました
梅雨の時期が長いのか、夏が長くなるのか
どっちにしても、ク-ラ-が必要な時期が来ます
電力事情が凄く心配です(+_+)

先週19日に撮影した、西新井大師の芍薬の花
時期遅れになるといけませんので更新します(^-^;)

1)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17302066.jpg

2)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17303591.jpg

3)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17305267.jpg

4)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17311139.jpg

5)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17312890.jpg

6)来年の為に藤棚の整理も行われていました
西新井大師の芍薬の花_e0052135_1732378.jpg

7)本堂の裏手
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17335824.jpg

8)
西新井大師の芍薬の花_e0052135_17341492.jpg

Commented by hakutou5 at 2011-05-28 14:19
こんにちは~。
牡丹は豪華な感じを受けますが芍薬は上品で可愛い感じですね。
立てば芍薬…と言う言葉があるくらいですからスタイルが良いのですね。
中国では万病の薬と漢方薬の中でも重要な植物になっているようですね。
Commented by wakaba0818 at 2011-05-28 16:17
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

ボタンの時は凄い人出でしたが、芍薬はひっそりとしていた感じですね
ボタンは華やかさが、人の心を動かすんでしょうか
漢方薬のほうで活躍しているんですね
お花も綺麗で一石二鳥の植物なんですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-05-27 17:34 | 花の写真 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba