草加公園の花菖蒲

草加公園の池の周りに、花菖蒲が咲きだしていると思い出かけました
少し早かったのか、華やかさがなかったがしっとりした感じでした
これから咲きだすのかつぼみがおおかたです
しょうぶで変換すると菖蒲、あやめで変換しても菖蒲
何か違う花のような気がしてしまいます(^-^;)

1)
草加公園の花菖蒲_e0052135_2211012.jpg

2)
草加公園の花菖蒲_e0052135_2212584.jpg

3)
草加公園の花菖蒲_e0052135_221397.jpg

4)
草加公園の花菖蒲_e0052135_2215434.jpg

5)
草加公園の花菖蒲_e0052135_222896.jpg

6)帰り道、葛西用水に寄りましたら、数日前の雨で水量が多かったです
草加公園の花菖蒲_e0052135_2235975.jpg

Commented by toruneko65 at 2011-06-16 07:40
おはようございます。
穏やかな川面。
周辺の風景をうっすらと撮り込んで、
菖蒲が綺麗ですね。心に残る風景ですね。
くつろぎのうららかな晩春のひとコマですね。
Commented by MAMEKUN at 2011-06-16 07:49 x
水面に映えていますね。toruneko65さんのようなボキャプラリィが私にはないのでつらいです(笑)おっしゃる通りだと思います。
Commented by hakutou5 at 2011-06-16 15:26
こんにちは~。
ショウブが色鮮やかに咲いていますね。
広い敷地で雰囲気が良さそうですね。
この花は紫系が多いのでしょうか、個人的には4枚目が好きです。
Commented by wakaba0818 at 2011-06-16 18:13
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

思ったより花数が少なかったですが、
その分すっきりした感じにとれたかもしれません
何時も素敵なコメント嬉しくなってしまいます
↓の MAMEKUNさんも参ってしまっていますよ
正しい優しい日本語の響きが何とも言えません
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-06-16 18:17
☆★☆ MAMEKUNさん  こんばんわ~☆☆

何時もコメントありがとうございます
↑の toruneko65さんの美しい表現力言葉に励まされています
私もボキャプラリィがすくないので、写真と同じぐらい勉強しないと
フォトコンの時の題名で何時も悩んでします(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-06-16 18:21
☆★☆  hakutou5さん こんばんわ~☆☆

花数が少なく少しさびしい感じですが
それなりに楽しみました
今日は東京都の都立公園の菖蒲祭りに行きましたら
凄い規模の広さで沢山撮影してきてまだ整理がつきません
大きすぎてどこ撮影していいか判らなくなりました
大広間より4畳半位がいいのかも(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-06-15 22:04 | 花と植物の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba