すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)

私のかかり付けの美容室のお店の軒先に、今年もツバメが誕生
毎日の散歩のとき欠かさず見ていくのが日課になっています
雛の大きくなる早さが早いのにはびっくりですね
自然界では早く大きくならないと、天敵に狙われますから忙しいんでしょうね(^-^;)
15日現在では4羽無事育っています(^-^)

1)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_184828.jpg

2)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_1842231.jpg

3)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_1843483.jpg

4)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_1844925.jpg

5)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_185469.jpg

6)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_1851961.jpg

7)
すくすく育っているツバメの雛たちです(^-^)_e0052135_1853238.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-06-17 08:12 x
口を閉じてる顔、『無駄なことはしない』って感じです(笑)。あの黄色い口をカパッと開けられるとなんか押しこみたくなるのかな(笑)。
って、昨日のtoruneko65さんのようなコメント出来んなぁ(笑)
ちょっと反省(人生一般)
Commented by wakaba0818 at 2011-06-17 15:58
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

推測ですが、目を閉じている雛はキットおなかいっぱいなんでしょうね
親鳥の顔が半分ぐらいはいることもありました
言葉の表現本当に綺麗で私も感動なんです(+_+)
Commented by toruneko65 at 2011-06-17 19:34
こんにちわ~
あらら、大きくなりましたねぇ~
ぎゅうぎゅうづめの巣では、大きなお口をひらいて
「ごはん。ごはん。」と言っているようですね。
きっと、美容室の周辺の人気者なのでしょうね!

MAMEKUNさんの巧みなお写真も拝見しましたよ。
日光のスライド、姫路の光と影を自由自在にあやつって
素晴らしいですね。コメントの入れ方が分からず、
wakabaさん、ごめんなさい。
お二方とも褒めすぎで、恐縮です。
Commented by wakaba0818 at 2011-06-18 17:31
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

雛の育ち方が早くてびっくりします
大きな口が親の頭を飲み込む勢いですね(^-^;)

絶対に toruneko65さんの言葉美しいです
ブログの文章読んでいてもホットする雰囲気をかもしだしていますから
これからも楽しませてもらいます(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-06-16 18:07 | 野鳥 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba