市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)

今日も暑く、熱中症に気をつけて下しという市からの放送が流されていました
自転車に乗るとサドルが熱く、お尻がやけどしそうな感じでした(^-^;)

市民農園もお花が少なくなりましたが、少なくなったお花を求めて昆虫が来ていますね
虫達もこの暑さでは食事するのが大変だろうなと思いました

1)赤いアメリカ芙蓉にベニシジミが可愛く止まっていました
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_21274415.jpg

2)冬瓜のお花にミツバチが頭隠して尻かくさず(^-^;)
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_2129139.jpg

3)かぼちゃの花に満足そうなミツバチ
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_21301951.jpg

4)へちまの花にはクマ蜂が夢中な様子(^-^;)
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_2131090.jpg

5)ハツユキソウにツマグロヒョウモン蝶の♂
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_21315072.jpg

6)花トラノオにオオスカシバ
市民農園の昆虫採集で~す(^-^;)_e0052135_21335480.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-08-18 08:36 x
この夏、期間的にはもっとも長い夏休みが終わってしまいました。な~んも写真撮らない5日間でしたが、最後の日は近くの公園でブラブラ。とはいえ、やっぱりまだ精気がたまってないなぁと実感しました(笑)
一番の写真が色彩的に最高です。
Commented by wakaba0818 at 2011-08-18 22:22
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

暑さも半端じゃない期間だったので、ゆっくりして良かったのかもしれませんね
暑さのせいかもしれませんが、私もここ集中力がありません(^-^;)
>一番の写真が色彩的に最高です。
ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-08-17 21:34 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba