草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1

我が町草加の駅前で27.28と
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011が行われました
今日は用事があったのでいけませんでしたが、昨日撮影に行ってきました
夏休み中なのか、小学生がよさこいに参加していました
大人より元気な小学生の踊り手を追いかけてみました

1)オ-プニングによさこいを披露した小学生達
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22235130.jpg

2)小学生の連
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22242025.jpg

3)
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22244112.jpg

4)
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22253182.jpg

5)
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_2225495.jpg

6)
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_222613.jpg

7)大人の連の中の小学生
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22263655.jpg

8)
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_2226535.jpg

9)小学生に負けない感じの若者の連
草加駅前よさこい・サンバフェスティバル2011-1_e0052135_22274495.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-08-29 08:30 x
えっ小学生?。小学生の演技とは思えない統一感ですねぇ。
被写体の魅力とwakabaさんのセンスのドッキングですな(言い方古~笑)
土曜日は阿部俊之というプロ写真家の講演会を聞きに行きました。
『被写体をほめてほしい、バックがどうのこうの言われてもうれしくない』と先生は言ってました。わたしは頭の上に???マークをいっぱいつけて聞いてました(笑)。どうでもいいけどプロの写真家にバックの処理がいいとかいうのは、どんだけの人なんだ?
Commented by wakaba0818 at 2011-08-29 13:58
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

小学生の動きがきびきびして気持ちよかったです
夏休みだったので相当練習したのだと思います
プロ写真家と言っても色々な考えの方がいると思いますが
私はバックはシンプルをと思って言います
色々な人の言うこと聞いていると、頭が?????????????
になってしまいます
自己満足でも楽しく撮影しています(^-^;)
Commented by toruneko65 at 2011-08-29 17:28
小学生の踊り子さんたちの躍動感あふれるダイナミックな動きには、
ジーンと胸に来るものを感じますね。
頑張ろう日本、頑張ろう東北、その思いを届けようとするかの
ような素晴らしい演舞に魅了されました。

昨日一眼レフの使い方入門講座に行って来ました!
講義を受ければ受けるほど難しいなぁ~ととぼとぼ歩いて
帰って来ましたが、>自己満足でも楽しく撮れれば・・・と
お言葉を聞いてはっとしました。ありがとうございます。
Commented by wakaba0818 at 2011-08-29 17:51
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

小学生のスタミナの凄さに感動ですね
この踊りが終わったら宿題をすると言っていました(^-^;)
子供から元気もれえますね

本格的に一眼レフ使いだしますね
とにかく枚数沢山撮って体で覚えればいいと思いますよ
あんまり考えると、シャッタ-押せなくなります
今はデジカメですから、沢山撮ってPCのゴミ箱いっぱいにしたり空にしたり繰り返していいと思います
毎日50~100枚は撮影していますが、いいと思うのは数少ないですよ(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-08-28 22:28 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba