運動会の季節ですね(^-^)

連休いいお天にで、運動会には恵まれたお天気になりました
地元でも、幼稚園や保育園の運動会で父兄が右往左往していました

8日に孫がリレ-に出場というので運動会の撮影に出かけてきました
今は撮影も、大変厳しくなって保護者のカ-ドが必要になっていました
ママのカ-ド借りての撮影
中学になると、男女ともエネルギシュな感じを受けますね
運動会の雰囲気で私は元気もらえて帰ってきました(^-^)

1)青空の下で
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_15144678.jpg

2来賓席の花
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_15152612.jpg

3)白線は運動会には欠かせません
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_1516028.jpg

4)
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_15161615.jpg

5)
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_1517125.jpg

6)
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_15172535.jpg

7)クラス対抗の2年男子の綱引き
運動会の季節ですね(^-^)_e0052135_15175931.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-10-11 08:19 x
運動会の色々な場面が写っていて、楽しく拝見しました。
秋空にあのピストルの音が校舎に反響して響き渡るところがいいですよねぇ~。名古屋から昨日帰ってきました。涼しくなったので味噌煮込みうどんもおいしく食べれました。(チョ~猫舌なもんで笑)
Commented by toruneko65 at 2011-10-12 10:02
北海道の運動会は春なんですよ~
中学は秋ですけど。

昼の青空が透明になって、晴れ間から聞こえてくるのは、
運動会の賑やかな音楽ですね。(もう何年も運動会見に行っていません)
透明な水晶のようなひざし。↓のコスモス、金木犀の匂いを嗅ぐと、
運動会を思い出します。
Commented by wakaba0818 at 2011-10-12 15:43
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

運動会にはピストルと音と白線がイメ-ジです
本当に涼しくなると煮込みうどんは最高のごちそうですね
ネコ舌なんですか、熱々だとおいしさが倍増しそうな気がしますが(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-10-12 15:48
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

今は運動会春か秋にわかれているみたいです
昔は秋に決まっていました
地元の小学校は春に行いました
昔から運動会大好き人間なので、すぐ見に行ってしまいます
私は食べ物の思い出で、梨と栗なんです(^-^;)
Commented by hakutou5 at 2011-10-12 16:05
こんにちは~。
運動会の熱い雰囲気が伝わります。
確かに中学生になると力感がありますね。
綱引きは事故のことを思い出してしまいました。
Commented by wakaba0818 at 2011-10-12 16:49
☆★☆  hakutou5さん こんにちわ~**

中学生になると本当にスピ-ドが違ってきますから迫力感じます
男の子から男の人・女の子から女の人に変身の時期なんでしょね
綱引きの事故ありましたね
どこで事故になるか回りませんが、無事行事が終了すると主催した人はホッとすることでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-10-09 15:20 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba