市民農園の小さな蝶たち

今日は秋まっ最中なのに、夏日になり暑かった(^-^;)

市民農園では小さな蝶が元気よく飛んで
小さな花に蜜を求めて集まってきました

1)秋になってよく見かけるウラナミシジミチョウ
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21325680.jpg

2)羽ひろげて日光浴
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21363130.jpg

3)
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21371588.jpg

4)モンシロチョウが割り込み
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21375112.jpg

5)ベニシジミチョウも頑張っています
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21382796.jpg

6)
市民農園の小さな蝶たち_e0052135_21384114.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-10-24 08:10 x
背中のブルーが綺麗ですね。どの写真もほんと素敵です。土曜日は大阪港で写真撮りました。八枚撮ったら疲れてしまい帰りました(笑)
Commented by reon-roses at 2011-10-24 15:44
こんにちは^^
寒いと思えばまた最近では夏日だなんて、、、
体調管理が大変ですよね?

ウラナミシジミチョウ・・・とっても綺麗な蝶ですね♪
ブルーが美しい~~~♪

蝶にはやっぱりお花が似合いますね^^
って、当たり前かな?^^;
Commented by toruneko65 at 2011-10-24 21:25
北海道では見かけないウラナミシジミチョウです。
美しいですね!特に翅を開いたとき、こんなに美しいとは。
思わず見入ってしまいました。
Commented by ironsky at 2011-10-24 21:40
私の近くでは、あまりチョウを見かけなくなりました。
よく探せばいるかも知れません。
私にその余裕がないだけかも。
いつもながら、すばらしい!!
Commented by wakaba0818 at 2011-10-24 22:14
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

羽を広げた時、ブル-が何とも言えませんでした(^-^)
8枚で疲れましたか?
慎重に撮影されるんでしょうね
私なんかバシャバシャとる方なんで、後での廃棄が大変なんです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2011-10-24 22:20
☆★☆  reon-rosesさん こんばんわ~☆☆

本当になに着て良いかわからなくなりました(^-^;)
ウラナミシジミチョウが凄く多く飛ぶようになり追いかけています
裏側のブル-が凄く素敵で、やっとゆっくり広げている個体に会いました
美しいものは良いですね
Commented by wakaba0818 at 2011-10-24 22:21
☆★☆  toruneko65さん こんばんわ~☆☆

小さな蝶ですが、裏側のブル-がとってもきれいです
小さな蝶は動きも速いので、追いかける方も大変です
でもそんな時間が大好きなんです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2011-10-24 22:28
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

市民農園では、蝶がたくさん飛んでいます
餌になる花いっぱいあるからだと思います
自宅の庭などには、あまり見かけなくなりました
もう少しで姿探せなくなるとさびしいです(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-10-23 21:39 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba