散歩道で見つけたダテ科の花

今日も暑い日になりましたが、夕方から急に涼しくなりました

散歩道で目立たない小さな花
ダテ科のお花を表舞台にと思いアップします
雑草扱い的なお花ですが、よく見るとかわいいですね(^-^;)

1)サクラダテの花は可愛いです
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_2262993.jpg

2)可愛い花には小さな昆虫のハナアブ
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_2274141.jpg

3)ハナグモも
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_228829.jpg

4)丈の短いヒメダテ
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_2284274.jpg

5)大きくなるイヌダテ
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_2291238.jpg

6)ミズヒキは撮影しにくいです
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_2210327.jpg

7)
散歩道で見つけたダテ科の花_e0052135_22113680.jpg

Commented by ironsky at 2011-10-25 22:32
すばらしいマクロ撮影です。
小さな花も、こういう風に撮ると、実におもしろいものです。
私も明日はマクロレンズをバッグに入れておきます。
Commented by wakaba0818 at 2011-10-25 22:53
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

マクロレンズも最近軽い60mmを持って歩くが多くなりました
小さな花ほど挑戦したくなり
上手にピントがあった時は嬉しくなっています(^-^;)
Commented by MAMEKUN at 2011-10-26 08:13 x
ま~ったく、実物を知らないので大きさが分からない(笑)のですが、かわいいですね。(まさかこれで直径30センチなんてことはないよね)神様がいるとしたら、これはぜ~ったい女神だなウンウン。

NHKで写真ですか!。すご~。HIビジョンでwakabaさんの写真映えたでしょうねぇ。がんばってくださ~い。
Commented by wakaba0818 at 2011-10-26 22:30
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

雑草なので、興味ない方は見てないかもしれませんね
1~2cmmの花です
始めて投稿したのが放映されて凄くうれしかったです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-10-25 22:13 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba