高圧線にヒヨドリの集団(@_@;)

今日は立冬
今までの暖かさが異常だったのでしょうか
やっと普通の11月の気温になった感じでした

夕方外で何かけたたましい鳴き声が聞こえましたので何かなと思って出ると
高圧線に凄い数のヒヨドリの集団でした
前にTVでヒヨドリが海峡を渡る様子を放映したが数千羽が集団になって命がけの渡りであった
強風に向かい集団で飛ぶ事やハヤブサから逃れやっと本州にたどり着く様子でした
これから市民農園にも降りてきて、野菜が食べられる被害がで出来ますので
あまり歓迎できない野鳥です
今真っ赤に実っているピラカンサの実もいい餌になってしまいます(^-^;)

1)
高圧線にヒヨドリの集団(@_@;)_e0052135_17531598.jpg

2)
高圧線にヒヨドリの集団(@_@;)_e0052135_17533098.jpg

3)
高圧線にヒヨドリの集団(@_@;)_e0052135_1754955.jpg

4)ポケデジでズ-ムアップ・・これが限界でした(^-^;)
高圧線にヒヨドリの集団(@_@;)_e0052135_17544927.jpg

Commented by MAMEKUN at 2011-11-09 08:07 x
どういう訳か、私の家の隣の駅のポプラの木に沢山きます。
鉄塔の沢山のヒヨドリの写真が面白いですね。市民農園頑張って守ってください(笑)
Commented by wakaba0818 at 2011-11-09 21:23
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

ヒヨドリは止まり木を探しているのかなとも思います
今大きな木が少なくなっているいますから
鳥達は難民みたいに大変なんだろうなとも思えますが
これだけの鳥がきたら、糞公害で大変ですよね(≧~≦)


名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2011-11-08 22:30 | 野鳥 | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba