モンシロチョウ秋を楽しむ

モンシロチョウだけが、飛び回っている感じです
コスモスの花に
モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_18135884.jpg
モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_18141138.jpg

菊の花に
モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_18144216.jpg

モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_18145841.jpg

モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_1815141.jpg

市民農園の野菜に、
沢山の卵を産み付けていています(>。<)



しそのみを食べてしまいます(>。<)
モンシロチョウ秋を楽しむ_e0052135_18212632.jpg

Commented by hatimitu0404 at 2005-10-30 18:22
こんばんわ~~
この時期 モンシロチョウが多いのでしょうか・・・
私も今朝 撮りました!
でもこんなにアップに出来なくて
接写はどのくらいまで近づいているのですか?
私のレンズは31cmです。
どの写真もきれいですね~\(^o^)/
Commented by elderman at 2005-10-30 19:07
しっかし、よく蝶が逃げないものですねぇ。^^
wakabaさんが自然と一体化しているのかな・・・
私が撮影しようとしてもみんな逃げちゃうけど。(汗)
Commented by fudeen at 2005-10-30 20:19 x
 沢山のモンシロチョウ、これだけ揃うと壮観ですね。
 蝶は、お食事中は逃げない、と聞いたことがありますが、言われてみると、皆長いストローで蜜を吸っていますね。
 本当なんでしょうか?
 タイミングを見つけるのが巧いのでしょうか?
 お見事!
Commented by tiyoneko at 2005-10-30 22:49
蝶って撮ってみたいですね~~^^なかなかチャンスがなくて。。
がんばってみます^^
Commented by hide_1510 at 2005-10-31 07:34
おはようごいざます
蝶のアップ、眼が宝石のようで 綺麗ですよね ♪
菊の花が 真っ盛りですね
5枚目の 菊の花びら、絵でかいたようで 綺麗です。
Commented by maikasatis at 2005-10-31 09:51
おはようございます~♪
私の所 蝶が 来ないです~見つけても 飛んでばかりで 留ません~トホホ
2枚目の 蝶に 圧倒されました~上手いなぁ^^
5枚目の お花 菊なんですね~何処にでも 咲いてるのかしら~!!
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:30
≫hatimituさん
>接写はどのくらいまで近づいているのですか?
レンズをAFでなくMで、いっぱいいっぱい合わせていてギリギリでシャッタ-切っています。
2枚目なんかは蝶までの距離20CMぐらいないと思います?
hatimituさんだって、イチゴの葉の水玉あれだけアップできるんだから、すごいですよ(◎Å◎)

Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:34
≫eldermanさん
とにかく数が多いんです。
とまった花に、80%ぐらいは戻ってきますので、
待っていて撮っています。
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:37
≫fudeen さん
>蝶は、お食事中は逃げない
確かに言われて見れば、みんな同じ状態ですね?
大発見した感じです、ありがとうございました(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:39
≫tiyonekoさん
猫と蝶がうまく組み合わせて撮れたら、
素敵な写真になりそう(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:44
≫hideさん
11月いっぱいくらい菊の花が盛りですね。
でも菊だけだと、何か被写体として寂しいんですよね。
ほかの花を、探しにウロウロします(~_~;)
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 12:49
≫maikasatisさん
2枚目の 蝶は、すこしづつ近づいて、途中2-3枚シャッタ-切りながら、
ギリギリまで迫って行きました。
>5枚目の お花 菊なんですね
菊の種類もすごく多い中で、やはり珍しいほうかもしれませんね(^-^)
Commented by koliusu at 2005-10-31 16:09 x
モンシロチョウ、アップの迫力すごいです、
私がバットマンになったようで、空を飛べそうです~。\(' ')/
Commented by wakaba0818 at 2005-10-31 17:42
≫ koliusu さん
大接近したのですが、食欲の秋で逃げませんでした。
お腹いっぱいになって、飛ぶのが大変かもね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2005-10-30 18:20 | Comments(14)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba