温室の中で舞うオオゴマダラ!!!

生物館の中の温室に入りましたら、沢山の蝶が舞っていました\(^o^)/

その中でも大きな個体の、オオゴマダラが優雅な舞を見せています
飛んでいるところと撮影したく、連写で何回か挑戦
連写枚数多いカメラが必要な感じです(-.-)
カメラのせいでなく、私の反射神経が劣っているのかも(≧~≦)
止まっているところなら何とか撮影と楽しみました(^-^)

1)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10144331.jpg

2)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10145374.jpg

3)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10151543.jpg

4)人工のお花に蜜が
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10153098.jpg

5)少し飛び上がったところ
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_1016284.jpg

6)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10164454.jpg

7)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10165935.jpg

8)舞っているところですが(^-^;)
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10172741.jpg

9)色々な角度から
温室の中で舞うオオゴマダラ!!!_e0052135_10184269.jpg

Commented by sakura at 2012-02-12 19:54 x
蝶の舞う所を写すのはまず無理ですね。
ずい分挑戦しましたが、、、私は無理でした。
でも一度はゲットしたいのでこれからも挑戦しますね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-02-12 20:03
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うわぁ~温室の中は春ですねぇ~
オオゴマダラを巧く捉えていて素晴らしいですね。v(*’-^*)bv♪
私も動くものは苦手です。(・・*)ゞ
動かない花でさえ甘ピンになっちゃうしー(笑
Commented by hsrolay at 2012-02-12 20:46 x
こんばんわ
温室の中は春ですねぇ。
超の羽の模様が綺麗です。うっとり眺めています。
Commented by kanmyougama at 2012-02-12 20:56
温室の中でしょうねオオゴマダラが孵化していて、しかもしっかり写せていますね。
翅の動きがまだユックリなのでしょうか・・・・・。
す晴らしkシャープに写せていますね。
さすがです。
Commented by hatimitu0415 at 2012-02-12 21:20
wakabaさん こんばんわ

わっ すごい!
この時期にこんなに沢山の蝶が舞っているなんて!
実物もみたことはないですが
優雅な蝶ですね。
温室の中は 春を通り越して初夏の様
飛翔シーン ぜひゲットして見せて下さいね。
でもこれだけ見せてもらったら 充分ですね(#^.^#)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-12 22:06
☆★☆  sakuraさん こんばんわ~☆☆

あるブログの方が、上手に撮られていたので
私も挑戦したのですが、無理でした
でもまた挑戦する気は、十分あります(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-12 22:10
☆★☆  yu-yu-sansakuさん こんばんわ~☆☆

温室の中に入ったら、温度差の関係でレンズが曇って困りました(^-^;)
レンズ拭きながらですから、余計飛んでいるのは無理でした
大きな蝶なので、止まっているのはピント合わせやすかったです
飛んでいるのもまた挑戦したいです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-12 22:15
☆★☆  hsrolayさん こんばんわ~☆☆

ココだけが外とは、別世界でした
白黒の蝶ですから、余計はっきり映るのだと思います
本当に優雅な舞でした(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-12 22:19
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

ゆったりして舞っていましたが、飛んでいるのにピントは難しいです
白黒の模様なので、余計はっきり映るのだと思いますs
ここは初夏ですかね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-12 22:23
☆★☆  hatimitu0415さん こんばんわ~☆☆

ご苦労様でした(^-^;)

みいこさんのブログで、飛んでいる蝶の撮影を見て
私もと思い出かけたのがきっかけなんです
彼女は本当に飛びもの上手ですよね
なんであんなに綺麗に撮影出来るのかと、必死に撮影していますが
足元のも呼びません
カメラ、レンズ同じもの備えても無理なんでしょうね
でも不可能はないかもと期待しています(^-^;)
Commented by MAMEKUN at 2012-02-13 08:14 x
大阪の昆虫館に行った時、この蝶がいて、写真を撮って家で見てビックリ!羽にいつ生まれたか?何番目か?と書いてあるんですよね~。ぜ~んぶ、写真消しまたよ(笑)。なんと品のないことをするんだ~。
ここの蝶はそんなことないみたいで、さすが東京です。(笑)
昨日は、嫁と二人で難波に買い物。二人してPCを購入しました(2台)
さぁこれで、2500万画素とか3000万画素とかも大丈夫です(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-13 17:59
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

管理番号なんでしょうかね?
それはびっくりですね
動物園などで鳥の撮影すると、足に金具が付いていて番号がついています
同じ感覚かもしれません
二台も新しくしたんですか、夫婦でもめなくていいですね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-02-12 18:41 | Comments(12)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba