世界らん展日本大賞2012・・・1

東京ド-ムで行われている世界らん展日本大賞2012に出かけてみました

昨日お天気よかったので、思い立って出かけてきました
26日までの開催ですが、考えていると開催期間が終わってしまうので・・・・(^-^;)
水道橋の駅から列が途切れることなくド-ムまで続いていました

女性客が圧倒的に多く、男性の方はカメラ持って撮影目的の方が多かったです
ド-ムに入りましたら、ランの数と人間の数が同じぐらいに思えました
色々ならんの香りが漂っています
撮影するのには人の少ない処狙って行わないと、常に入ってしまいす(^-^;)
沢山撮影してきましたので、数回に分けの更新となります(+_+)

1)会場中央に鎮座してました受賞作品、大賞は女性の作品
  大塚 初枝 さん(73)で女性では初めての受賞だそうです\(^o^)/
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16414559.jpg

2)他の受賞作の一部
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16423956.jpg

3)
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16425434.jpg

4)華道家の仮屋崎省吾さんの作品は人気があって大変な人でした
  正面からは中々撮影出来ませんので、角度変えて・・・・
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16451665.jpg

5)
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_164530100.jpg

6)
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16454910.jpg

7)会場全体の様子(@_@;)
世界らん展日本大賞2012・・・1_e0052135_16472639.jpg

Commented by sakura at 2012-02-23 19:51 x
一度蘭展を見に行った事がありますが、、
相変わらず すごい人気ですね。
Commented by MAMEKUN at 2012-02-24 08:14 x
蘭はもっとも進化した植物のひとつだとか、聞いたような気がします。
仮屋崎氏のはバックは着物かなんか?、どっちが主体なのかはっきりせんの~。まぁ華道のことは知らんけど。
Commented by wakaba0818 at 2012-02-24 15:52
☆★☆  sakuraさん こんにちわ~**

私は3回目になります(^-^;)
花そのものも素敵ですが、デスプレ-を見学するのが好きなんです
同じ花を、それぞれの感性で並べかえるだけで、色々な世界が出来ます
どんな人がつくったのかなと、描きながら(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-02-24 16:01
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>蘭はもっとも進化した植物のひとつ
素晴らしい花なんですね
>バックは着物かなんか?
着物が派手で、花がかわいそうな感じですかね
芸術って、表現が個性的で判らないものが多いですよね
でも名前が売れているせいか凄い人が集まっていました(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-02-23 16:48 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba