盆栽の梅が咲きだしました(^-^)

今年の冬の寒さは、色々なお花の開花時期を遅らせています
梅祭りの期間が終わっても、まだ固い蕾に状態
近場の梅林見てきましたが、堅いつぼみがいっぱいでした
諦めて自宅の盆栽が咲き始めましたので
今日は少し太陽が顏出したので
植木鉢動かしながら、太陽の光に合せながら撮影楽しみました
梅と桜が同時に咲くんじゃないかと思ってしまう感じです(^-^;)

1)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_21595331.jpg

2)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_220755.jpg

3)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_2202078.jpg

4)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_2204030.jpg

5)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_2205533.jpg

6)
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_221944.jpg

7)名前は黄梅なんですが、薔薇科ではありません
盆栽の梅が咲きだしました(^-^)_e0052135_222235.jpg

Commented by ironsky at 2012-03-06 22:05
そろそろ梅も咲き始めるのでしょうね。
見頃になるのは、2週間後くらいでしょうか。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2012-03-06 22:20
素晴らしいです。
wakaba さんにこういう写真を撮らせたら独壇場ですね。
いつも感心してしまいます。
三枚目が一番好きです。
Commented by wakaba0818 at 2012-03-06 22:22
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

今日出かけてみましたら、場所柄なのかまだ蕾が堅かったです
南のところの日当たりの良いところのい本が咲いていた感じで
綺麗だなと思うのには程遠いです
湯島の梅もHPで見るとまだですね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-03-06 22:26
☆★☆  sakusaku_fukafukaさん こんばんわ~☆☆

身近なお花は、マクロ写真でないと背景がよくありませんから・・・・
マクロ写真は大好きなので、数多く撮影しますから
だんだんものになってきたのかな(^-^;)
>三枚目が一番好きです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by MAMEKUN at 2012-03-07 08:00 x
そういえばいつも『梅撮りに行こう』って誘ってくれる友人から便りがないなぁ(笑)。今年は遅いんですね。
写真みていただきありがとうごさいます。『渋い写真』ありがとうございます。冬の島根に行くとみんな渋くなりますよ(笑)
Commented by toruneko65 at 2012-03-07 09:21
盆栽は、難しいと聞いていましたが、見事ですね。

梅の時期はまだ、寒さが厳しいものの、次第に日脚が
伸びてきて、芽もふくらみ始めて、春の誕生を寿ぐ気持ちが
みなぎって来るようです。

まもなく、wakabaさんの梅やさくらの便りで
楽しめる季節が待ちどうしいです。
Commented by wakaba0818 at 2012-03-07 15:58
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

今年の梅まつりはどこも、花のないお祭になった感じですね
これ桜祭りもどうなることでしょう?(+_+)
写真って着眼点が各々違いますから、同じ風景の中で
個性が出て奥が深いですよね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-03-07 16:05
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

数年前から主人が始めましたが、だんだん蕾を持たせるようになりました(^-^;)
退職後の趣味にと思って少しづつ鉢が増えいます
出来れば花の咲く盆栽がいいなと言っています(^-^;)
寒いといっても、しっかり庭の水仙なども芽が出てきていますから
春めいてきていると思います
春の花の撮影は、もう少し先ですが凄く楽しみです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-03-06 22:03 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba