安行桜が満開でした\(^o^)/

今日は穏やかなお天気になり、
明日又荒れ模様になると言う天気予報を聞いて
午後から隣の川口市にある密蔵院さんの安行桜が気になり行ってみました
平日でもたくさんの人が見えていました
例年は、お彼岸の時が満開状態になるのが今年は大分遅れました
もう少し頑張ってくれると、ソメイヨシノの淡い色とのコラボが期待できそうな気がしました

1)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_1848134.jpg

2)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18482862.jpg

3)裏側から
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18485465.jpg

4)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18491474.jpg

5)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18493523.jpg

6)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18495466.jpg

7)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18512060.jpg

8)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18501751.jpg

9)
安行桜が満開でした\(^o^)/_e0052135_18503181.jpg

Commented by toruneko65 at 2012-04-02 19:27
うわ~咲きましたね。♫
安行桜って言うのですか。
私は、4枚めの写真がすきかな。素敵です。
今が盛りと咲いていますね。

昔、学び舎の校庭には必ずと言っていいほど
桜の木が有りました。春の代名詞である、桜を愛でる時は
「眺める」と言うより、願いや希望の意味もあったのかも
知れませんね。
Commented by MAMEKUN at 2012-04-03 08:07 x
咲いてますね~(torunekoさんと同じ出だし)
8・9番と人の絡んだ写真が好きかな。こういうのwakabaさんうまいよね。 桜も咲いたあと、結構掃除大変なんだよなぁ~。しかたないか(笑)(最後はtorunekoさんとエライ違い)
Commented by kanmyougama at 2012-04-03 10:16
桜が綺麗ですね。
しばらくはこのまま見せてほしいですね。

工房に周辺、風雨で大分散りました。
もったいないですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-04-03 16:29
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

早咲きの桜の種類で、今年は大分遅れていますね
満開状態になっていましたので、見事でしたが
今日は予報どうり荒れたお天気になって、折角咲いた桜がかわいそうです
日本人のDNAの中に桜を思う優しい気持ちが入っているのかな(+_+)
何か独特のもいがあり、桜見ていると思い出のアルバムになりますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-04-03 16:34
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

>8・9番と人の絡んだ写真が好きかな。
ありがとうございます(^-^)
人物入れるのに、肖像権がありますのでバックになってしまいますね
顏がわかりませんので、洋服の色なとしぐさを見て入れ込んでいます
雨上がりお花の後始末は、大変な仕事でお寺さんも大変だと思います(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-04-03 16:38
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

昨日撮影してきて、満開状態の安行桜ですが
今日は午後から雨風の荒れ模様なので
折角咲かせた花も、今日は耐えられないのではとかわいそうな思いです
桜は本当に短い命だと思います(+_+)
Commented by フム太ママ at 2012-04-05 23:17 x
密蔵院の桜美しいですよね。\(。。)・/密蔵院も雰囲気のある良いお寺ですね。何時も先取りの情報勉強になります。私も近いうちに見物してきます。(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-04-06 22:28
☆★☆ フム太ママさん こんばんわ~☆☆

桜はもう終わっていると思いますか、
枝垂れ桜がありますから、タイミング良ければみられるから
車だと10分ぐらいで行くかな?
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-04-02 18:52 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba