新緑のそうか公園~♪

5月も後半になってきました
公園は新緑に満ち溢れていると思い、森林浴みたいな感じで
そうか公園まで、途中色々なところで道草食いながら気持ち良いサイクリングでした
公園に着いたら、子供ずれの家族が多く
平日の感じとは違った雰囲気でした
中央の広場は、何時も芝生がきれいだなと思っていましたが
今回はクロ-バ-(シロツメグサ)がびっしりと花を咲かせて、白い絨毯になっていました
暑かったので、裸で日光浴している男性がいました(@_@)
子供達の楽しそうな声が心地よかったです(^-^)
                         (5月19日撮影)

1)
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17431984.jpg

2)
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17433581.jpg

3)
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17435968.jpg

4)カラスはお昼食べている人の食べ物狙っています(><)
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17441313.jpg

5)池の方に目を向けて
新緑のそうか公園~♪_e0052135_1745479.jpg

6)清楚なノバラ
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17481396.jpg

7)キショウブ
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17483543.jpg

8)スイレン
新緑のそうか公園~♪_e0052135_17485116.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-05-21 08:24 x
今朝は皆既日食でちょっと盛り上がりました。意外と暗くならないんですねぇ。夜みたいになるのかと思ってました。
一番の写真かわいらしくて、構図も抜群です。
Commented by reon-roses at 2012-05-21 14:35
wakabaさん、こんにちは^^
今朝は肉眼で見てはいけないと思っていましたが、うす曇りだったので
横目でちらっと見えました^^*

毎年河川敷のシロツメクサを狙っているのですが、今年も刈り取られた
後でした^^;
でもきのうちょっと出かけてみたら、刈られたあとから短いものが
顔を出してきていました♪
子供さんや親子と一緒だとやっぱり絵になりますね~~~♪
楽しい光景が益々良くなる気がします^^

今こちらでもあちこちにノイバラを見かけて嬉しくなりますよ^^♪
キショウブもとっても綺麗~~~♡
スイレンも美しいです^^*

↓お散歩道でこれだけ見事なバラが咲いているのですね!☆
綺麗に撮ってもらってバラたちも喜んでいますよ^^♪
Commented by wakaba0818 at 2012-05-21 16:12
☆★☆ MAMEKUNさん こんにちわ~**

今朝の天体ショ-は、日本列島がお祭り騒ぎになりました(^-^;
こちらでは、曇りの予報でしたがちょうど皆既日食になる時雲の合間から見ることができましたが
本当に以外と暗くなりませんでしたね
>一番の写真かわいらしくて、構図も抜群です。
ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-05-21 16:18
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

散歩の時、天体ショ-の始まりでしたが、知り合いがメガネ持っていたので
借りてみましたら、右上の部分がかけ始めていました
自宅に戻り、少し暗くなってきたので外に出たら、近所の方が又眼鏡貸してくれたので見ました
眼鏡越しに写真撮れると言ったので急いでカメラ取りに行ったら終わってしまし部分日食なってしまいました(^-^;)

公園の子供たちのスナップ、 reon-rosesさんの所もそんな風景が近いんでは・・・
ララちゃんちゃんとのコラボですごく絵になる空想に浸っている私です(^-^;)

薔薇は盛りで、名前教えてくれるんですが、覚えきれませんが
でもすごくいい香りで散歩が楽しいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-05-20 17:50 | スナップ | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba