天体ショーの金環日食に興奮!!!!!

今日は日本列島は、129年ぶりの天体ショーの金環日食でお祭りでしたね(^-^)
昨日のお天気では曇りの予報で諦めていましたが
思ったより雲が薄く、なんとか見ることができました
生きている間にもう見ることがないだろうと思いながら参加(^^♪
撮影は特殊なフイルターがいるので諦めていましたが、
外に出ていましたら、近所の若い方がメガネ通して撮影すればできると言われたので
急いでカメラ取りに戻りました
レンズ取り替える時間がなく、散歩の時つけていた60mmマクロレンズで臨みました (><)
メガネ借りて、ピント合わせている間に金環日食は終わって部分になってしまいました(+_+)
それでもなんとか撮影出来て良かったと思いました
同じ場所から撮影した記念にと思い
金環日食は、その方がポケデジで撮影したデーター、USB持って行っていただいてきました(^-^;)
金環日食になっても、以外と明るいんだなという事と、
太陽ってすごい力で光と熱を遠くから送ってくれているんだなと思うと凄い
この光とエネルギ-で私達生物が生きているんだと感謝!!!!!!

1)7時36分(Kさんが撮影した写真)
天体ショーの金環日食に興奮!!!!!_e0052135_17345777.jpg

2)7時38分(Kさんが撮影した写真)
天体ショーの金環日食に興奮!!!!!_e0052135_1736927.jpg

3)7時48分の空は雲が>>この後ピント合わせ(^-^;)
天体ショーの金環日食に興奮!!!!!_e0052135_17365521.jpg

4)7時59分
天体ショーの金環日食に興奮!!!!!_e0052135_17373945.jpg

5)8時00分
天体ショーの金環日食に興奮!!!!!_e0052135_1738492.jpg

Commented by kanmyougama at 2012-05-21 21:14
ya- 頑張りましたね。
日食の画像が撮れまたね。。。
Commented by toruneko65 at 2012-05-21 21:35
うわ~綺麗ですね。つかの間の光景ですね。
たった一つの月なのに、何年に一度と言う日食に出会うとは
幸せですね。時間や見る場所や心模様よって千差万別の表情を
見せてくれる日食。太陽と月の共演...あまりの素晴らしさに
見入って長居してしまいました。wakabaさん、ありがとう♫
Commented by MAMEKUN at 2012-05-22 07:59 x
FACEBOOKも色々なプログも金冠日食で盛り上がりましたね。
スンバらしい機材で撮影された方から、携帯カメラで撮影された方まで千差万別色々楽しめました。wakabaさんも楽しまれたようですね(笑)
Commented by wakaba0818 at 2012-05-22 14:11
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

本当に記念に撮影できただけの話しになりました(^-^;)
機材しっかり用意しないとだめですよね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-05-22 14:16
☆★☆  toruneko65さん こんにちわ~**

記念写真になりました(^-^;)
でも肉眼で見られただけでも良かったです
お天気気になりながら、素晴らしいショ-タイムでした
何年後には北海道で見られること言っていましたよね
恥ずかしい写真なので、今日知り合いから素晴らしい写真のデ-タ-借りてアップしました
これぞ金環日食の写真だと思います\(^o^)/
Commented by wakaba0818 at 2012-05-22 14:20
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

金環日食で日本がまとまった感じでした
特殊なフイルターを用意してなかったし、撮影の気合はあまり入っていなかったのですが
肉眼で見たことだけは間違いないです
大きなお祭りが終わった感じですね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-05-21 17:47 | 朝日・夕陽・空模様 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba