梅雨入りに紫陽花の花

今日は朝から雨模様
関東も梅雨入りになりました

梅雨と言うと紫陽花の花、雨に似合う花ですね
アジサイも種類が多くはっきりした名前は判りませんが
散歩道にも色々な種類の紫陽花が咲きだして、目を楽しませてもらえます\(^o^)/

1)柏葉アジサイの八重
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17265718.jpg

2)柏葉アジサイの一重
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17274185.jpg

3)山アジサイの紅がまだ白いです
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17282978.jpg

4)額紫陽花
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17285552.jpg

5)
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17311341.jpg

6)
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_1731295.jpg

7)
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17314482.jpg

8)
梅雨入りに紫陽花の花_e0052135_17315889.jpg

Commented by asunaro7 at 2012-06-09 20:45 x
WAKABAさん、初めまして・・
私は亀戸工場に昭和33年から昭和40年まで勤めていました。わかばさんより年代物と思います。最近過去を思い出すことが多くて特に亀戸工場では若き時代で一所懸命だったことが思い出されます。わかばさんの写真は本館前を背景に撮られたものでしょうがわかばさんのような美人はお見かけしたことはありません。
”下町の太陽”は近くでロケが行われて騒いでいたことを思い出します。わかばさんが記事をだされてから16年経っていますが、最近の亀戸中央公園は特に変わったところがありませんでした。
Commented by kanmyougama at 2012-06-10 11:20
其方も梅雨入りでしたか。
7月上旬までは覚悟が炒りますね。
紫陽花は雨がよく似合います。
花も痛みませんから。
最近はいろんな花が増えて楽しいです。
額あり・・・洋風、・・・・山紫陽花・・・・・・・楽しいですね。
油絵にはドライがいいです。
Commented by wakaba0818 at 2012-06-10 18:17
☆★☆  asunaro7さん  こんばんわ~☆☆

はじめまして(^-^)
日立製作所亀戸工場でヒットしたんですかね?
asunaro7さんとすこしだけ、一緒の時期があったようですが
沢山の社員がいましたから、知らない人が多いですよね
昼休みはパンポンという球技が大好きでよく遊びました
>わかばさんが記事をだされてから16年経っています
すこし訂正(+_+) 6年前なんです(^-^;)
日本も元気があった時期ですから、良い思い出になりますね
ご訪問ありがとうございます(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-06-10 18:22
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

昨日梅雨入り宣言しましたが、今日は暑い日になりました(><)
紫陽花の花がモチ-フにされることもあるんでしょうね
梅雨も考えたか次第で楽しく過ごせると思います
この時期、農作業や野菜の加工などで忙しくしていると思います
梅雨を上手に楽しんでください(^-^;)
Commented by higateru33 at 2012-06-10 20:38
こんばんわ~

紫陽花の綺麗な季節になりましたね~
最近は種類も多くなってきて綺麗な色の紫陽花が多くなってきましたね
ヤマアジサイ紅がまだ真っ白ですね
わが家はもう~真っ赤になってきました(^^♪
まだまだ沢山撮って楽しみましょうね
Commented by wakaba0818 at 2012-06-10 21:52
☆★☆  higateru33さん こんばんわ~☆☆

梅雨入りして紫陽花の花も目につくようになりました
本当に色々な種類があり名前はわかりません(^-^;)
撮影はこれからしばらく楽しめそうです
山紫陽花も派手さはないけど、何か心ひかれる種類です(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-06-09 17:32 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba