青い空に、白い百日紅の花!!!

今日は被爆地・広島では67回目の原爆忌を迎えました
今日の8時15分は、いいお天気だった
67年前もいいお天気だったという
黒い雨の話も聞いて、今は平和で青い空に白い雲
日中久しぶりの雨に恵まれ幸せを感じました

そんな朝の散歩道で、
青い空に似合う白い百日紅が少し満開を過ぎた感じで咲いていました

1)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_16385863.jpg

2)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_1639144.jpg

3)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_16393545.jpg

4)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_164076.jpg

5)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_16402641.jpg

6)
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_16404263.jpg

7)朝の空
青い空に、白い百日紅の花!!!_e0052135_1641814.jpg


   9時頃から曇って、雨が降りだし数十日ぶりの雨のめぐみでした
   4時過ぎに雨が上がり蒸し暑い感じになりました(^-^;)
Commented by kanmyougama at 2012-08-06 17:09
こんにちは。
百日紅と原爆祈念がかさなります。
黒い雨が広がります。
これだけ苦労しても原発をやめようとしません。
Commented by wakaba0818 at 2012-08-06 22:33
☆★☆  kanmyougamaさん こんばんわ~☆☆

いろいろな行事は、その時咲いていた花で思い出すことが多いです
毎年この日がくると、騒がれ
過ぎてしまうとまた忘れてしまうんです
喉元とすぎれば、暑さ忘れるの感じです(^-^;)
Commented by MAMEKUN at 2012-08-07 08:42 x
青空が綺麗ですね~。
週末は島根の旅満喫してきました。土曜日はよりによって日本で一番暑かった松江でワインの試飲でクラクラしてました。
楽しかったです。
Commented by wakaba0818 at 2012-08-07 21:45
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

青空が綺麗な分、暑さが厳しいですね
美味しいお酒が最高だった松江、暑さも最高だったんですね
まだまだ暑さが続きますので、胃に優しい飲み物にしましょうね(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-08-06 16:44 | 花の写真 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba