市民農園の小さな生き物(^-^;)

今日は、暑さも一休みで過ごしやすかったです

市民農園の夏草を少し整理していたら、
ハッカの花のところにいい香りのせいか色々な昆虫が集まっていました
そんな小さな生き物に目が行き撮影(^-^;)

1)初めて見た昆虫、ハッカの花に綺麗な色の蜂のオオセイボウ
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_2154361.jpg

2)ハッカの花にハナアブ
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_21563865.jpg

3)害虫のカメムシ
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_21572143.jpg

4)姫コスモスにシジミチョウ
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_220591.jpg

5)強面の青目アブ
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_2214187.jpg

6)夕方の西の空
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_2222292.jpg

7)
市民農園の小さな生き物(^-^;)_e0052135_2224775.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-08-10 07:33 x
昨日は、義母の退院の打ち合わせに三重県の松阪までとんぼ返り。
帰りの電車から見た夕焼けで秋の気配を感じました。
鶴橋についたら、暑さと焼き肉の匂いにクラクラして『まだまだ夏』と認識した次第です(笑)
Commented by kanmyougama at 2012-08-10 10:04
市民農園のお花や昆虫まだまだ元気ですね。
取材に暑さも忘れて・・・・いいですね・。
愛にはいったとはいえ33度以上です。
Commented by wakaba0818 at 2012-08-10 15:20
☆★☆  MAMEKUN さん こんにちわ~**

奥様に協力して感謝されていると思います
そちらも夕景綺麗でしたか
綺麗な夕景見ていると、秋がきた感じになりますね(+_+)
Commented by wakaba0818 at 2012-08-10 15:25
☆★☆  kanmyougamaさん こんにちわ~**

まだ暑いですけど、早朝はなんとかしのげます
日中は昆虫も姿見せませんね
暑くなったら、家に入りオリンピック観戦になっています(^-^;)

Commented by hakutou5 at 2012-08-10 16:38
こんにちは~。
暑さも一段落しているここ二三日です。
昆虫たちは暑さをものともせずに活動的ですね。
オオセイボウはハチですかブルー一色とは珍しいですね。
カメムシはホオズキに取り付いて食べつくしてしまいます。
Commented by 夢花(1000-kaze) at 2012-08-10 21:22 x
wakaba0818 さん!
お久しぶりです。
私もシジミ蝶が、大好きなんですよ。
目に確りピントが来てて、素晴らしいですよ!
花アブさんも好きなんですがね。
Commented by wakaba0818 at 2012-08-11 15:23
☆★☆ hakutou5さん こんにちわ~**

今日は雷雨があり、蒸し暑い日になりました
オオセイボウは本当に綺麗な色で蜂にしては珍しい色でした
なんでこんな綺麗な色の鉢がいるんだろうと不思議な感じ(^-^;)
神様はいろいろな遊びをしているんだなと思ってしまいます(@_@;)

Commented by wakaba0818 at 2012-08-11 15:29
☆★☆  夢花(1000-kaze) さん こんにちわ~**

こちらこそご無沙汰しています(^-^;)
暑さが厳しく、またオリンピックにはまり
近場をマクロレンズで楽しんでいますと
ちいさな生き物にめがいき、楽しませもらっています(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-08-09 22:04 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba