突然の大ぶりの雨\(^o^)/

朝は青空でいいお天気で、北風が吹いれいてホッとした感じでした

午前中久しぶりに天からの恵みの雨に会えて、植物もほっとしたと思います
私もなにか、雨に会えてなんとなく気持ちが落ち着きました(^-^;)

1)
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22132257.jpg

2)
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_2213260.jpg

3)ベニシジミ蝶を見かけました
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22141564.jpg

4)
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22143573.jpg

5)珍しい里黄斑ヒカゲ蝶
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22174939.jpg

6)そんないいお天気が11時すぎ急変して、ス-パ-で買い物しているあいだに外は
  バケツをひっくり返したようなという表現がぴったりの雨が
  待っているあいだに知り合いとお喋りしていました(^-^;)
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22212518.jpg

7)
突然の大ぶりの雨\(^o^)/_e0052135_22234041.jpg

Commented by henryworld at 2012-09-02 10:00
一日のうちに天気が急激に変化するのは夏の終わりの証拠ですね。
もうすぐ秋が訪れるというシグナルでしょう。
Commented by kanmyougam at 2012-09-02 11:12
急変して雷雲雷鳴、
ゲリラ豪雨には困ります。
山登りのさいはなおさら。
しかも今年は異常に暑いです。
Commented by wakaba0818 at 2012-09-02 17:32
☆★☆  henryworldさん こんにちわ~**

この暑い夏もう終わって欲しいですね(^-^;)
暑さま和らいでもらって、出歩きたいです
今日もお天気が不安定でしたが、30度を切り過ごしやすかったです(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-02 17:37
☆★☆  kanmyougamさん こんにちわ~**

今日もゲリラ豪雨があり、いいお湿りになりました(^-^;)
本当に一気に側溝の水が溢れてきてびっくりでした
山のお天気は変わりやすいと思いますが、ゲリラ豪雨は驚異だと思います
今日はやっと30度を切りホッとしています(^-^)
Commented by ironsky at 2012-09-02 22:21
久しぶりの雨でした。
気温もちょっと下がって、一段落です。
Commented by MAMEKUN at 2012-09-03 08:10 x
土曜日、職場から3駅ほどのところのビアガーデンで飲んでいると、突然の雨。私たちは屋根の下だったのでなんともなかったのですが、そりゃすごい雨でした。『いややなぁ』と思いながら、職場の花たちにはよかったかなと思ってたのに、今日の朝、花たちはヨレヨレ。どうやらこのあたりはまったく降らなかったよう。すごい局所的にふるんですねぇ。
Commented by wakaba0818 at 2012-09-03 18:29
☆★☆  ironskyさん こんにちわ~**

今日もゲリラ的な雨が降り、少し涼しくなった感じです
気持ちがホッとしますね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-03 18:33
☆★☆  MAMEKUNさん こんにちわ~**

最近の雨が、集中型になっているようですね
ビ-ル飲みながら、草花のこと考えていたなんて優しいですね(^-^)
ビアガーデン最近行ってないな(^-^;)というか外で飲むのが億劫になっています(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-09-01 22:26 | スナップ | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba