道端で見つけたコミカンソウ!!!

まだまだ暑い日が続いていますね
変わった名前の花を発見(^-^;)

朝の散歩の時、他のブログで見ていたコミカンソウを発見
小さな小さな草花ですが、こんなところにあったんだと嬉しくなりました
歯の裏側の小さな実がアップしてみると、みかんの形に見えました
1)
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_1629356.jpg

2)
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_1629146.jpg

3)道端に咲いていた小さな花の名前が高三郎(タカサブロウ)
  という名前があったのでびっくりでした
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_16292521.jpg

4)
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_16293411.jpg

5)長い名前のトラデスカンチア・シラモンタナ
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_16294429.jpg

6)
道端で見つけたコミカンソウ!!!_e0052135_16295398.jpg

Commented by ironsky at 2012-09-10 20:38
コミカンソウっていうんですか。
おもしろいですね。
私も、身近なところで探してみます。
マクロの世界、楽しませていただきました。
Commented by MAMEKUN at 2012-09-11 07:44 x
あっ~ほんとだ、ミカンだ(笑)
カメラと散歩の合体技ですね。どちらもいい趣味ですねぇ。
MAMEKUNはカメラまでは一緒なんだけど、あとお酒に行っちゃうからなぁ~(笑)
Commented by henryworld at 2012-09-11 18:35
コミカンソウ、可愛らしいですね。見たことありません。意識して探し
てみますが、私の近くにありますかどうか?
Commented by wakaba0818 at 2012-09-11 22:10
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

高さは20cmぐらいの雑草のなかまですね
私も他のブログで何回か見ていますが
自分の身近にあるなんて思ってもみなかったです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-11 22:14
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

朝の散歩だったら、お酒にはいかないと思います
街の灯りが灯る頃のお散歩は誘惑が多いですから無理ですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-11 22:19
☆★☆  henryworldさん こんばんわ~☆☆

高さが20cm前後の大きさですね
もう少し置くと黄色になると思います
地味な草花ですから、相当意識してないと難しいかもしれません
少し涼しくなったら見つけてみてください(^-^;)
Commented by reon-roses at 2012-09-12 14:11
wakabaさん、こんにちは^^

コミカンソウ、何年か前にもう少し涼しくなった頃、野ブドウを探しに出かけた時、
道端で初めて見つけたことがあります♪
とっても小さくて可愛かったです^^
カメラは持っていなかったのだと思いますが^^;

高三郎(タカサブロウ)って見たことがあるかなぁ??
初めて聞きましたよ^^*
Commented by wakaba0818 at 2012-09-12 15:33
☆★☆  reon-rosesさん こんにちわ~**

ハチミツさんがコミカンソウの写真が更新されていて、
私の近くで見たことないなと思っていたんです
そしたら違う花をマクロで撮影しようと思ったら、発見しました
なにかすごく嬉しくなったんですよ(^-^;)
たわいないことでも、幸福感てあるんですよね
>高三郎(タカサブロウ)って見たことがあるかなぁ??
これは絶対身近になると思います
市民農園にも沢山あって今日もだいぶ引き抜いてきました(^-^;)
畑や田んぼに沢山はえていると思います
この花もハチミツさんのところのブログで見て探しましたが、あったあった!!!!


名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-09-10 16:28 | 花の写真 | Comments(8)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba