市民農園の蝶々達(^-^)

今朝は気持ちよい散歩日和でした(^-^;)

日中は残暑厳しい感じでした
朝晩虫の声が聞こえてきて、気分的に秋ですね
市民農園で、秋冬野菜の植え付けしながら、蝶を追いかけてて楽しみました
まだまだ、作業していると汗が流れる暑さです
蝶もこれが今年最後になるかもしれません?
コスモスも彼岸花も今年は開花が遅れていてます。

1)ニラの花が満開で、せせりがよく止まっています
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21502571.jpg

2)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21515920.jpg

3)綺麗な個体のヒメタテハ
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21544439.jpg

4)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21554832.jpg

5)傷ついいているツマグロヒョウモンのオス
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21574281.jpg

6)綺麗な個体の、メスのツマグロヒョウモン
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_2159873.jpg

7)
市民農園の蝶々達(^-^)_e0052135_21592687.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-09-25 07:33 x
朝は涼しいので、ジャケットを着て仕事に来ると、職場につく頃には汗ダクだし、帰りは荷物になるしで、服装もちょっと難しい時期ですが、すごしやすくなりました。 ニラの花ってかわいいですね。でも匂いはニラ?(笑)
Commented by henryworld at 2012-09-25 18:42
今年は気候のせいか、蝶にめぐり会う機会が少ないです。タテハは
見かけましたが、ツマグロには雄も雌もまだです。キバナコスモスは
盛んに咲いているので、その付近をいつもウロウロしているんです
けどね~(^・^)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-25 22:36
☆★☆  MAMEKUN さん こんばんわ~☆☆

今日も涼しい感じですが、なにか汗ばむし
着るものが難しい感じですね
ニラのにおいがにがてなんですか?
私は大好きです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-09-25 22:49
☆★☆  henryworldさん こんばんわ~☆☆

今年の夏の暑さは、いろいろなことに影響していますね
蝶も確かに少なかったです少なかったし
彼岸花もいまだ咲き出してきません
桜の葉も紅葉の前に枯葉で散ってしまいそうです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-09-24 22:06 | Comments(4)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba