一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!

今年は暑さと水不足のためか、彼岸花が遅れて咲き出しましたが
同じ彼岸花科のたますだれも同じく遅れて満開になりました
市民農園のタマスダレ、2011年は9月1日が満開でした

気候の変化に敏感に反応する花達だと思いました
ブログで過去の写真を振り返ってみるとその時が蘇ってきます(^-^;)

1)
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_18515931.jpg

2)
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_18521833.jpg

3)
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_18523523.jpg

4)
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_18525120.jpg

5)
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_1853884.jpg

6)アゲラタムも綺麗に咲き揃いました
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_1854888.jpg

7)夕方の空は秋ですね
一ヶ月遅れてタマスダレが満開に!!_e0052135_18544623.jpg

Commented by ironsky at 2012-10-02 21:57
暑さで開花が遅れたのですね。
10月に入ってもまだ暑い。
いったいどうなっているんでしょう。
Commented by MAMEKUN at 2012-10-03 07:38 x
はい、TDRです(笑)。なんちゃらいって私も今年は二回目です。家族はもっと行ってますが(笑)
六番の写真がとっても可憐で綺麗ですね。素敵です。
Commented by kanmyougam at 2012-10-03 09:58
タマスダレが一斉に咲きますね。
空は秋の雲皮膚に感じる空気も秋、
市民農園も野菜つくりの時期に入りましたか。。?
Commented by wakaba0818 at 2012-10-03 17:16
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

待ちに待って咲いてくれた花は、何故か嬉しいですね(^-^;)
昨日はあつかったですが、今日はだいぶ気温が下がり
着るものいろいろ出したりしまったりです(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-03 17:21
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

本当にDRが好きなご家族ですね
孫が小さい頃は一緒に行きましたが、
最近は友達同士で行きますので誘いがないです(^-^;)
でも行くと別世界になて楽しいですよね
十二分楽しんできてください(^-^)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-03 17:24
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

一ヶ月遅れの開花ですが、たくさん揃って咲くと綺麗です
市民農園は、夏野菜の整理と冬野菜の種まきで楽しんでいます
ここ台風の雨が降りますので、
あっという間に大根などは芽が出てきています
なんでも成長見ているのは気分がいいです(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-10-02 18:55 | 花の写真 | Comments(6)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba