復元された夜の東京駅!!!!!

東京駅の復元工事が終わって、
綺麗な駅舎がライトアップされているニュ-スが流れていましたので
すごく気になっていました
12日の午後出かけてみました
駅の中は迷路のようでやっと丸の内側で出ました(^-^;)
建設費500億円は、「空中権」を周辺ビルに販売して調達
工事期間2007年5月から2012年9月と長い年月がかかりました
ライトアップすると見違えるような感じで沢山の人がいろいろな機材で写真撮影楽しんでいました
帰りは東京駅に入ると迷子になりそうなので、
大手町の駅に向かって戻りました(^-^;)

1)
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18385585.jpg

2)
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18391744.jpg

3)
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18393536.jpg

4)手前のコンクリとの筒は換気口みたいですがなにか邪魔(^-^;)
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18394875.jpg

5)駅構内のド-ム等
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18421061.jpg

6)行幸通りより
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_1843930.jpg

7)丸ビルの間のある公園はお花で飾られていました
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18453912.jpg

8)大手町の駅まで歩いて・・・・・・スマフォの地図機能が役に立ちました(^-^;)
復元された夜の東京駅!!!!!_e0052135_18464390.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-10-16 07:39 x
わぁほんと綺麗ですねぇ。写真がうまっ。
東京TDLはほんと楽しかったです。ただ行きも帰りも事故の渋滞で大変でした。帰りはとくに3時間余分にかかりました。やっぱり飛行機新幹線が楽ですね(笑)
Commented by ironsky at 2012-10-16 19:55
東京駅のライトアップ、私も興味があります。
しかし、私の友人が撮影に行って、「すごい人だった」と言っていました。
私はその一言を聞いて、「パス」しました。
そろそろ町はイルミネーションの季節年ですね。
Commented by wakaba0818 at 2012-10-16 21:56
☆★☆  MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

ライトアップすると建物も素敵な表情しますね
長距離タクシ--ドライバ-で家族サ-ビスご苦労様でした
無事に戻られたようでよかったです
>東京TDLはほんと楽しかったです
楽しい余韻があって仕事はかどりそうですね(^-^;)
Commented by wakaba0818 at 2012-10-16 22:04
☆★☆  ironskyさん こんばんわ~☆☆

確かに人が多いですね
これからネオンが彩りを増す季節になるとなお混雑してくると思います
三脚使うと通行人に迷惑掛かりそうで、考えて一脚して使っている人がいました
東京駅から外に出るのが大変でした(^-^;)
Commented by kanmyougam at 2012-10-17 11:53
東京駅の夜景が綺麗ですね。
この画像の鮮明なのにびっくりしました。
すばらしいです。
Commented by wakaba0818 at 2012-10-17 18:04
☆★☆  kanmyougamさん こんばんわ~☆☆

夜景を撮影したくていきました
少し早目にって撮影したのは何か物足りない写真になりましたが
ライトアップしたら東京駅が別のものになった感じです
東京の新名所みたいになったようで、すごい人出てでした(@_@;)
Commented at 2022-06-20 06:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 樽谷梨愛 永瀬麻帆 at 2022-06-20 06:07 x
永瀬麻帆 樽谷梨愛
Commented by 東京駅 at 2022-06-20 06:07 x
東京駅
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-10-15 18:48 | スナップ | Comments(9)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba