江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン

東ゾーンは、昔の商家・銭湯・居酒屋などがあり、
昔の下町の風情がを楽しむことができました

1)神田の万世橋にあった交番
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_2233456.jpg

2)都電で楽しむ若者たち
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22334559.jpg

3)荒物屋と下町の路地
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22342921.jpg

4)乾物屋・和傘問屋
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22353256.jpg

5)武居三省堂(文具店)は見ていてあきませんでした
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22381484.jpg

6)小寺醤油店
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22414663.jpg

7)仕立て屋さんの庭がなにかホッとした感じでした(^-^;)
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22425611.jpg

8)子宝湯は足立区千住にあったそうです
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_22432764.jpg

9)隣りに居酒屋の鍵屋
江戸東京たてもの園・・・東ゾ-ン_e0052135_2244269.jpg

Commented by MAMEKUN at 2012-11-21 07:32 x
ビール大瓶190円!このころに今の小遣いなら相当呑めるなぁ~(笑)
お風呂屋さんもすごいし、このエリアMAMEKUN遊べそうです。行ってみた~い。
Commented by wakaba0818 at 2012-11-21 18:03
☆★☆ MAMEKUNさん こんばんわ~☆☆

ここのエリアは生活感溢れていますから、楽しかったです
お風呂屋さんの脇に居酒屋さんがあるのは粋なはからいかなと思いました(^-^;)
お酒飲む人にとって、風呂上がりの一杯は今も昔も変わらないでしょう(^-^;)
名前
URL
削除用パスワード
by wakaba0818 | 2012-11-20 22:46 | スナップ | Comments(2)

写真撮影が大好きで、身近な散歩道や時々都内をブラブラしながら、興味をおぼえて感動したことなど、埼玉県より


by wakaba